ワンダーランド


過去阪神:2001.4 2001.5 2001.6  2001.7 2001.8 2001.9  2001.10 2001.11 2001.12  2002.1 2002.2 2002.3  2002.4 2002.5 2002.6〜7  2002.8 2002.9 2002.10  2002.11 2002.12 2003.1  2003.2 〜休養期間〜 2003.7  2003.8 2003.9 2003.10  2003.11〜12 2004.1〜3 2004.4〜5

■04/10/21 大学祭


 こんなイベントもすでに実験をサボる理由にしかないosamu@人生って何?です。おひさ!

 大学の祭りのくせに一部の実行委員しかおいしい思いが出来ないってのはなんなんだ。

 俺にも分け前よこせ!



 ということで、今日は徹夜でウイイレ8でもやるつもりです。

 土日はもちろん店番しながら競馬です。I-PATサイコー。



 最近よく24にもなって・・・と言われるのはこんなことばっかしてるからでしょうか。



■04/10/4 神様引退記念


 過去のワンダーランドプレイバック。

 八木はosamuにどんな扱いを受けていたのか。

 もう自分でもさっぱりなんで過去を振り返りながら。





 さて、今日も相変わらず、赤星は絶好調。八木も代打の神様ぶりを発揮した。(01/05/26)



 

 今日のひっそりオサム:殊勲打八木の代走(01/06/03)



 

 5 (一) 八木 (01/07/13)



 

 代打八木が出て来て三振したらしいじゃないですか。(01/9/23)



 

 1軍候補代打: 八木 広澤 平下(02/03/25)



 

 八木が放出されても表面上は悲しむけど裏では(以下自粛 (02/05/25)



 

 そして阪神も平下、浜中、八木の三連打で1点差まで詰め、6回にはついに同点に。(02/08/05)



 

 その場凌ぎの手としては一塁手に確変中っぽい八木を入れサードにアリアス位しかなさそうですけど(02/06/22)



 

 いやぁ〜、世間では神様と呼ばれ手を合わされたり、爺さん婆さんからは

 彼らの体の悪い部分をなでられたりという噂も出たほどの扱いであった彼でも



 当サイトではサブキャラ扱いでしかありませんでした。



 多分負け試合しか更新してないから、感動的な場面とかの記述が少ないんです。と、言い訳しておく。



■04/10/3 野球関係ないですが


 今さっき、欧州競馬最大のレース、凱旋門賞が終了。

 日本からはタップダンスシチーという馬が出ていました。



 道中好位追走も直線失速でまあ後ろから数えたほうが早い着順でした。

 それでも、今回の遠征までのすったもんだを考えれば、出走しただけでも満足です。

 それに加えて直線前まで夢見させてもらいましたし。

 今日はG1あったんですけど、そのレースよりこっちのほうが興奮しました。

 夜中なのに絶叫しちゃったしねぇ。押し切れ!タップ!とか言ってんの。もう見てれら(ry



 金賭けてなくても、凱旋門賞のほうが面白かった自分はやっぱギャンブルじゃなく競馬が好きなんだと実感。

 死ぬまでには日本の馬がBCクラシックでハナを切る姿を見たい。



 さて、プロ野球の話にもちょっとだけ触れましょう。

 なんかプレーオフが非常に面白そうなんですが。

 セ・リーグも来年から取り入れてくれませんかね。

 3ゲーム差で1勝ぶんとかでもいいんで。



 っていうか、全チームでプレーオフやったらいい。

 最下位でも一発大逆転の夢が持てるし。

 来年最下位になりそうだし、こういう伏線張っといても



■04/9/11 えっ


 とりあえず、今岡さん誕生日おめでとう!

 余談ですが、9/11が誕生日の人はすごいことになってしまったんだよなぁと改めて感じました。



 っていうか、直前でスト回避ですか。

 結局、交渉カードの1枚という使い方しか出来なかったわけですね。



 まあ、それが一番いいんでしょうけど。



 ネタ系サイト管理人としてはストライキでネタを考えて久々の更新で一発かましてやろうと

 考えていたわけなのですが、見事にお蔵入りに。

 代わりに川崎フロンターレが一発食らわされてましたね。



 つーわけで今日は久々に普通に試合レビューをすることにします。

 でも、試合レビューなんて久しぶりだし〜、今のosamuにできっこないよ〜!(おえ



 戯れはこの辺にしておいて、今日の先発は阪神が三東、横浜が加藤。

 どちらも若手が先発と、フレッシュな感じを受けますが、

 この時期にそれをやられると

 まだマジック点灯もしてないのに消化試合かよ!

 と突っ込みたくなります。



 ちなみにどっちももうシーズン中に何回か先発してるという話の場合は

 お前が試合見てないだけじゃねーかとこっち側に逆に突っ込んでください。



 で、試合の結果から言ってしまえば勝ったわけなんですけど

 スタメンの打順、いや、むしろ一軍登録選手にちょっと引っかかるものが。



 スタメン・・・6番ファースト葛城

 控え・・・秀太、アリアス、藤原、立川



 いや、最近試合見てないからいろいろ確認させてください。





 Q1 スタメンでファースト守る人がなんで守備固めの人なんですか。



 Q2 沖原、上坂、浅井あたりって何かミスして干されてるんですか。



 Q3 いつのまに代打の切り札が立川になったんですか。





 Q4 今年の阪神って勝つ気あるんですか。



 まあ今日勝ってますけどね。でも不思議がいっぱい。うちの名前「一塁側岡田ワンダーランド」にでも変えるか。



■04/8/19 同じことばかり繰り返すのもアレなんで


 俺の知らないところで中日に3タテされてました。



 よく考えたら今年の阪神について何も考えてなかったなぁ、反省。

 とりあえず現在の順位を確認してみましょう。



  1位 中日

 −−越えられなさそうな壁−−

  2位 巨人

  3位 ヤクルト

 −−少し厚い壁−−

  4位 阪神

  5位 横浜

  6位 広島





 なんだかどうしようもないくらいの懐かしさを感じました。

 っていうか、巨人相手にもう勝ち越し決めたんだから、そこそこ勝っててもおかしくないのに。

 対戦成績でも確認してみましょう。



  対巨人    15勝8敗1分

  対広島    10勝10敗

  対ヤクルト  9勝9敗

  対中日    9勝14敗

  対横浜    4勝13敗





 巨人になんか恨みでもあるような対戦成績ですね。あ、恨みはあるんだけっか。

 もうね、横浜戦負けすぎ。横浜戦を五分くらいで行ってりゃいろんな意味で面白いはずなのに。

 そうか、今年の野球が面白くないのは横浜が最下位を独走していないからなんだ。



 → 横浜の独走を援護しない阪神のせいで野球がつまらない。



 → 岡田辞任しろ!





 もうなんでもありですね。さすがインターネット。

 横浜ファンからこのページクラックされても何も言えないくらい去年から横浜で遊んでる気がします。

 ごめんよホッシー。でも、一言だけ言わせて。何でてめぇいっつも笑ってんだよ!



 まあ何が言いたいかっつったら、やっぱり今年の巨人はドラフト指名枠無し。



■04/8/17 何も言えなくて、夏


 ま〜た〜な〜つがおわ〜る〜 もうさよ〜な〜ら〜だね〜



 人生にさよならしたい今日この頃、皆さんいかがな夏をお過ごしですか?

 一生遊んで暮らせたらどんだけ楽か。遊ぶの飽きてしまうって?

 いやいや、そんなこと絶対無い自信があります。だから誰か遊んで暮らせる生活を与えてください。



 アテネオリンピックとかやってますけど、マスコミの煽る場所は大間違いでしたね。

 サッカーなんかOA枠3つ全部使わなかった時点でアウトでしょう。世界なめすぎ。

 とりあえず、若いDFがあのレベルではまずい。DFの育成が急務。DFWなんぞもういらんから。



 そうそう、ナベツネがオーナー辞任したけど、本気で引退したって考えてる人、日本にいるんですかね。

 体裁だけの引退は尚のこと「野球はブラック」というイメージを与えてしまうのではなかろうか。

 まあ何が言いたいかっつったら、今年の巨人はドラフト指名枠無しの制裁を自分で提案して受けるべき。

 そしてダルビッシュを中日に、メガネッシュを広島に



 えっ?阪神に対してのコメント無いのかって?



 もう今年最下位でいいよ…。



 監督が変わるだけで試合見なくてもいいと思わせてしまうなんて。

 忙しさも手伝ってるけど、もっと見てて楽しい野球(いい意味で)をしてくれないと。

 アンチ岡田キャンペーン発足しちゃうぞ。



■04/8/2 1リーグか2リーグか2


 ライブドアってどんな会社?近鉄でも無理だった球団保有できる力あるの?



 もうね、みんなナベツネ発言に振り回されてるだけなんじゃないかと。

 一時の感情で2リーグ制維持に賛成しても、パ・リーグの現状に劇的な変化は起こらないと思うのですが。



 あと、2リーグ制を維持したいと思う人はちゃんとパ・リーグの試合も見に行ってください。

 BS1で見ているだけの意見ですが、大味な試合も多い中、見てて楽しい試合、意外と多いですよ。

 そして周りに伝えてあげてください。パ・リーグも面白いよって。



 選手会も署名やる暇あったら、2リーグ維持のためのリーグ経営改善策でも練って直訴してはどうでしょう。

 ああ、そういや交流試合の早期実現に向けての話し合いやってましたっけ。



 そんなヌルい改善策じゃなくて、ドラフトの完全ウェーバー制導入とかFA移籍時のプロテクト枠減とか。

 自分らだけいい目見ようっつっても世の中そんな甘くないんだから、選手達も血を流す位の覚悟が見たいです。

 「自分達はリーグ維持のためにこれだけの覚悟がある。これに対してお前らはどう考えがある?」ってくらいのを。

 もちろんプレーにおいても。



 どうも署名だけではポーズにしか見えません。改善案出してのストライキやるなら応援しますよ。

 ただストライキやるだけなら見切りますけど。



 それにしても日本野球界の危機って自覚無さ過ぎじゃないんでしょうか。

 視聴率が下がって観客動員数減ってって。プレーで魅せる選手達がこんなことやってる時点でおかしいでしょう。

 普通の企業ってそんな結果が出る前に予兆が出始めた時点で何とかするもんなんじゃないの。



 球界全体の危機というのに自分達の球団の保身だけを考える人達にも言いたいもんです。

 「隣の家が火事なのに自分の家でのんびりしてるバカが世の中どこにいますか。」って。



 こんなことしてたらいつか自分のところにしっぺ返しが来ますよ。

 企業のトップにいるんですから「しっぺ返しを防ぐには」じゃなくて

 「しっぺ返しの原因となる元を絶つ為には」を考えて欲しいです。



 体質古いっつーかほんと何もかもぶっ壊れなきゃもうどうしようもない気もします。



■04/8/1 1リーグか2リーグか1


 Jリーグ方式でファイナルアンサー。



 いや、自分の考えの詳しくはこの通りなんで。

 なんだかんだで地味に地元に根付き、サッカー人口も多くなっている事実。

 観客動員数に問題はあってもサッカー発展って意味では成功してるんじゃないでしょうか。



 Jリーグみたいにっつっても2ステージ制とかカップ戦の扱いとか問題いっぱいあるんですけどね。

 放映権の均一配分とかは今すぐ真似してもいいと思いますが。



 っていうか、巨人の一極集中を無くさない限り、また問題が出来るんじゃないの。

 マスコミは巨人の偏向報道をやめましょうっていうのが最初に必要だと思いますけど。





■04/7/31 またおひさ


 英語なんかしゃべれねぇよ。 (6/28 osamu心の叫び)



 阪神愛を取り戻せパクリ パクリ



 えぇ。研究にうつつを抜かしてましたわ。研究と英語の文章に必死で

 マカオの両脇から来る人達相手にスベってても気づきませんよ(内輪ネタ)。

 そんな若かった俺。帰ってきました。阪神愛を取り戻して(ほぼ全文パクリ パクリ



 更新出来なかったのは訳があるんですよ。更新したくなかっただけです(最低

 いやいやそれにしても久々に阪神−巨人戦見ましたよ。



 福原が先発で熱いピッチングしてました。



 安藤が違う意味で熱いピッチングしてました。



 関本も微妙に熱いフィールディングしてました。



 いや、それ以上に9番赤星って何よ。





 いつの間にかサッカー見始めてました。



 つーか、今日の試合激アツじゃないですか!

 審判とかのせいで内容的には腐ってましたけど、PK戦とか泣きそうになりました。



 そういや今野球の世界がもめてますけど、俺の理想は大きい意味での1リーグ制です。

 理由は後日。



■04/6/27 今夜は最高!


 最後の最後でプラスになるっていうのはものすごい快感ですね!

 しかも自分の好きな馬が勝ったってのもさらに拍車をかけてくれます!

 ロブロイなんか来るわけねーだろばか!>福島競馬場内にいた人達



 ちなみに福島開催の馬券が新馬戦だけしか当たらなかったってのは内緒です。



 そういえば試合途中ですけど、負ける雰囲気プンプンですね。



 あ、安藤が井端にぶつけた。

 そういや安藤っていつから便利屋になったんですか。



 まあ、采配にブーブー言っても何も変わらんので何も言いませんが

 とりあえず岡田はさっさと辞めた方が良いと思います。



 なんか今年はシーズン当初から試合見る気があまり起きないんすよ。

 多分、岡田の考え方とかがあんま好きじゃないんでしょうね、俺。

 夏休み早めに貰って甲子園行こうと思ってたけどさ、行く気無くしちゃうよね。こういう事気づくと。



 あ、立浪ニ塁打。



 考え方っていうか、なんか感覚的に苦手なタイプっていうか。

 サッカーでも野球でもなんでも指揮官ってやっぱその個人の考える戦略、戦術を明確に出していって欲しい

 と私は考えるわけですよ。なんか偉そうな事言ってますが。



 サッカーで言うなら加茂周のゾーンプレスやトルシエのフラット3とかはアリでジーコの黄金の中盤はナシなワケですよ。

 野球で言えば、まあ好き嫌いはあるにせよ野村、星野の時代はやはり納得行くものがありました。

 前者は点が取れないならいかにして点を取り守るとか、後者は選手にやる気を出させるために様々な事をしたりとか。

 期間が短いとは言えど、岡田監督からは何も戦略、戦術が見えてきません。ちなみに「その場凌ぎ」はこれに値しないですよ。



 とりあえず、今日は競馬勝ったんで酒でも食らって寝ることにします。

 文句ある人は管理人が酔っ払って寝ないうちは掲示板の「批判・要望スレ」で批判してやってください。

 ただ、最近野球全然見てないし、技術論はさっぱりなので素人イジメは勘弁な。



■04/6/25 1ヶ月ぶり!


 どーも!お久しぶりです!

 俺の心は24時間彼女募集中だ!

 猪木も真っ青のパクリで始めてみました。彼女になってくれる人メール下さい。



 まずはこの1ヶ月、何をしてたかを語りましょう。



 何もしてないんですけどね。



 いや、言うなればネット世界は情報収集にしか使ってなかった。

 リアルな世界が楽しくて楽しくてしょうがない1ヶ月でした。



 実際、火を吹いてるのをテレビで見た事はありましたけど、本当に吹けるんですね。





 そして、危険なので真似しないで下さいって表示が下に出てましたけど、本当に危険なんですね。

 興味ある方はご一報を。火傷跡見せてやりますよ。



 まあ、そんな1ヶ月も終わったんで、ヴァーチャルな世界へ戻ってきました。



 阪神?なんだそれ?

 といいつつヘルメットを通販で買ってしまっていたり



 っていうか気付いたら1リーグ制とか近鉄消滅とか大騒ぎですね。

 その騒動の中で、「アコムでええやん」は名言だと思いました。



 俺流ついに首位ですか。

 「まあええことよ」はどん底突っ走ってもクビにならないのはなぜなんでしょうか。



 オリンピック代表決定しましたね。

 日本の便利屋から世界の便利屋へ・キムタクというキャッチフレーズはいかがですか。



 投手陣なかなか厚いですね。

 賄賂による2段モーション対策はちゃんと済んでますか。



 阪神現在3位ですか。

 死のロードを考えると秋口には最下位ギリギリのラインですね。





TOP野球

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送