ワンダーランド


過去阪神:2001.4 2001.5 2001.6  2001.7 2001.8 2001.9  2001.10 2001.11 2001.12  2002.1 2002.2 2002.3  2002.4 2002.5 2002.6〜7  2002.8 2002.9 2002.10  2002.11 2002.12 2003.1  2003.2

■03/7/27 目指せ4割


 今回も更新する気無かったけど、なんとか更新。

 さすがにリンク更新サボりすぎてたんで。

 つってもギャラリーとか今岡チェックとかもう何がなんだか



 今現在、中日と試合中。7回で6−1。先発井川が完投ペース。

 それよりなにより。



 アントラーズ‐セレッソ戦が面白い。(衛星第一放送)



 鹿島は今日の試合で勝たなければ優勝の可能性が消える1戦。

 でもセレッソが前半からガンガン攻める。ガンガン攻める。

 真中とかものすごいキレキレ。しかもPK外しちまう。ってかさっさと悠介出せ!



 なんか試合終了間際で鹿島もガンガン攻めてるけどちょっと無理っぽい。

 あ、試合終わった。まあ、鹿島はどうせセカンドステージで優勝するんだからいいじゃんねぇ。



 で、野球に話戻しますか。

 いつのまにか1点増えてるし。もう負けねーべ。

 つーか、フジテレビの野球放送は見るに耐えません。だれか何とかしてください。

 昨日なんか特にひどい。なんか見てて頭痛くなってきたし。

 ちなみに俺が好きな野球放送をするテレビ局はNHKです。



 解説の話を無視してでも淡々と実況をするあの雰囲気が良い。

 そして解説も実況の話を無視するあの雰囲気がたまらなく良い。



 騒がしくすれば見てる方も盛り上がると思ったら大間違いですよ。

 競馬中継の実況もギャースカ言わないでいいし。

 どっちが勝ったかなんかそんな言わなくてもわかるっつーのに。



■03/7/24 M65


 更新する気無かったけど、なんとか更新。

 今の内にちゃんと伝えておきますが



 当サイトでは今岡の怪我の情報は取り扱っておりません。



 昨日の試合、2打席で臭太に代わってるし、異様にアクセス多いから変に思ったんだよ。

 んで、調べてみたら自打球当てたと来たもんだ。

 nikkansports.comとかsanspo.comに行けば情報は入ります。





 基本的に当サイトでは真面目な情報は一切取り扱いません!

 と、断言してしまうのもどうかと思いますが。



 昨日の試合ではあの速球左腕・石井弘寿を打っての勝利。

 140km前半の投手を打ち崩すのにヒーコラ言ってた昔の阪神打線が懐かしいですね。

 かといって五十嵐には全く手が出てなかったようですが





■03/7/21 M68


ヤバイ。今岡ヤバイ。まじでヤバイよ、マジヤバイ。

今岡ヤバイ。

まず2塁打数がすごい。もうすごいなんてもんじゃない。超すごい。

すごいとかっても

「四死球の後盗塁して2塁打と同じにするくらい?」

とか、もう、そういうレベルじゃない。

何しろラインドライブ。スゲェ!なんか盗塁とか四死球無いの。福留とか金本とかを超越してる。クソボールも打つし超初球大好き。

しかも200安打ペースらしい。ヤバイよ、200安打ペースだよ。

だって普通は足がないとキツイじゃん。だって内野安打とかないと困るじゃん。内野安打っぽいあたりなのにアウトだと困るっしょ。

足が遅くて、ショート強襲ヒットっぽかったのに、一塁でアウトになったら泣くっしょ。

赤星とかは内野手がエラーしたらセーフになる。話のわかるヤツだ。

けど今岡はヤバイ。そんなの気にしない。足遅すぎ。ショート強襲でも記録員がエラーを付けてしまうくらい遅い。ヤバすぎ。

200安打ペースっていたけど、もしかしたら日本新記録ペースかもしんない。でも日本新記録ペースって事にすると

「じゃあ、バースの記録ってナニよ?」

って事になるし、夢の4割に届くかどうかもわからない。ヤバイ。誰にも予想できないなんてすごすぎる。

あと併殺参加多い。現在50回。ヤクルトで言うと宮本以上。ヤバイ。肩強すぎ。助走無しで矢のような送球。怖い。

それに超3塁打少ない。現在0。それに犠飛多い。セリーグで一番。一番て。オマリーでも言わねぇよ、最近。

なんつっても今岡は守備範囲が狭い。真正面以外の打球とか平気で無視だし。

仁志なんて守備範囲広いって言われてても打者によって守備の位置替えたりするのに、

今岡は全然平気。取れない打球はライト前ヒットとして扱ってる。凄い。ヤバイ。

とにかく貴様ら、今岡のヤバさをもっと知るべきだと思います。

そんなヤバイ今岡のいる阪神を出て行った高波とか超偉い。もっとがんばれ。超がんばれ。



手抜き更新ですいましぇん。



■03/7/18 M74


 後半戦開幕投手は暗黒時代のエース、ヤブ。

 暗黒時代の幕開けを予感させる立ちあがりからの失点。

 リードを貰っても追いつかれ、結局降板。



 「さあ、大連敗の始まりだ!」



 と、心ウキウキ、やっぱりセ・リーグはマッチレースにならなきゃ!

 と思っていたのですが、これまた暗黒時代の4番、桧山が勝ち越しホームラン。

 桧山、空気読め!



 と思ったら、ウイリアムスが大乱調。

 やっぱり藪が先発の時は負けるのか?

 さすがセ界1負けが似合う男を黒田や河原と争う男



 が、しかし。

 安藤がシーツを抑えて試合終了。ちっ

 無難に後半開幕戦も勝利。またマジックが減ったわけです。

 まあ、展開的には楽しめた試合なんじゃ無いでしょうか。



 藪に負けが付いた方がもっと楽しめましたが。

 別に藪の事嫌いなわけじゃないです。ただ、敗戦が一番似合う男だと思っています。



■03/7/17 M75


 夕刊フジの記事はなんであんなにエンターテイメント性が高いんでしょう。

 将来はあんな記事を書ける大人になりたいと思った今日この頃。

 皆さんいかがお過ごしでしょうか?



 yahooの今岡誠サイトが当サイトただ一つってのも不思議な話ではありますが

 そういった意味では、最近は「やはり今岡誠の打撃成績を分析し載せなければならないのだろうか?」

 といった真面目な使命感に駆り出されています。



 つっても、三塁打数とか盗塁数とか失策数とか

 普通のデータを載せたんじゃ別に他のサイトでも同じ事やってんだろ。

 ってな感じで何も面白く無いですわな。



 そういや、ふと思ったんですが、今岡っていつのまにかバントが上手くなってるような。

 ただの思い過ごしである事を切に願いますけど。



 まあ、そんなどうでも良い話は置いておいて。

 じゃあ、どんなデータを出せば、当サイトらしいのか。いくつか考えてみました。



 1.併殺打率


 塁上に走者がいる場合の打席中、併殺打を打つ可能性を表す数値。



 って、前半戦終わって併殺打4個ってマジ?

 こんなの今岡じゃないじゃん!

 赤星の併殺打数がリーグトップってのも驚きですが。

 打撃フォームも変わって強い打球が飛ぶ様になった代わりにスタートが遅くなったのが影響でもしてんでしょうか。

 まあ、どうでもいいですが。(おい





 2.ポップフライ率


 打数に対しての内野フライ数。内野手捕球のファウルフライも含む。



 “桧山の本塁打と今岡のポップフライは綺麗な放物線を描く

 ちなみにこれを知らない阪神ファンはいないと言われるくらい有名ですので

 早速明日にでも職場や学校でみんなにクイズ形式で出してみましょう。



 でも、今から全打席チェックしなおすのめんどくさいからパス。



 つーか、長打率の前に得点圏打率を載せるべきでは無いですか?と、各データサイトに言いたい俺。

 かといって自分がやれと言われても全くやる気の無い俺。





 3.悪球打率


 ボール球を打った安打数÷全安打数。



 今岡の十八番である悪球打ち。

 ストライクゾーンから大きく外れたクソボールをヒットにする天才を一番表現できるデータ。



 ちなみに上の文章は「ヒットにする 天才を一番」と切らずに

 「ヒットにする天才を 一番」と切って読むのが正解です。

 これも、調査量がハンパ無いので却下。





 4.変なことしてる率


 変な事をしている時間÷試合時間により算出。



 たまにベンチでパン食ってたり不自然なまでに遠くを見てたり見ていて飽きません。

 その他にも、2死満塁でバントとか内野手がファンブルしたはずなのに一塁でアウトなども含みます。

 どうやって確認すれば良いのかわからないので却下。



 とりあえずネタは出しました。

 さあ、データをまとめるのは今これを読んでいる君の役目だ!

 当サイトでは、やる気のある若者を応援します(逝け



■03/7/15 M75


 今日のオールスターの感想。





 「ネオマジックパルサー打ってて見逃した」



 以上。

 まあ、最初から例の騒動の件もあって見る気も起きませんでしたけどね。



 川崎への投票が問題になるならネット投票なんか無くしちまえって感じですよ。

 あと、監督推薦前の星野と原のムーアがどうのこうの言ってた談合ね。

 ああいうのもなんかヤダ。



 やっぱりオールスターを名乗るからには、出場選手全員がスターで無ければならないわけですよ。

 もちろんそれは前半戦を終えた段階でのスター。

 果たして今回出場する選手が皆スターに該当するのか?



 ・・・



 結構該当するかも(汗

 まあ、個人的には成績的に一部該当しない人もいますが



 ま、そんなこんなで明日も楽しくやってもらいたいもんですね。

 どうせお祭りですしね。まあ、俺は明日も見ませんけど。





 だって明日夜7時に帰宅なんて絶対無理。

 今日何もせずに帰った為、明日はそれの後始末。



■03/7/14 M75


 その内時間が取れれば、日記とかテキストを色々分けてやっていこうと思いますが

 まあ、とりあえずはここがメインコンテンツという事で。



 なんかYahoo! JAPANサーファーチームと名乗る者からメールが来まして。



 > このたびは、貴殿が一般に公開されているサイト

 > URL:http://osamuosamu.hp.infoseek.co.jp/

 > をこのディレクトリサービスにて広くユーザーの皆様にご紹介させて

 > いただきたく、ご案内差し上げました。




 とのこと。

 こんな傍若無人なサイトが天下の孫正義の目に止まるとは思わなんだ的勢いです。

 その昔、競馬サイトをやっていた頃、何度も何度も自薦メールを送っていたにもかかわらず



 「あんたのしょぼいサイトじゃうちにゃのせらんねーよ」(多少誇張表現あり)



 みたいな事を言われて、落ちこんだりもしたけれど私は元気ですみたいな。(は?



 まあ、そんな裏金屋とブラック入りした首の周らない負債者みたいなやり取りを経て数年。

 ついに私のしがないサイト「二遊間今岡ワンダーランド」も巷の阪神ブームに波乗りして

 yahooのディレクトリに登録されるという栄光を掴みました。



 まあ、サーファーの方に登録ディレクトリやコメントの決定権があるので、そんな時にこんな文章を読まれると

 「スポーツ‐野球‐阪神‐選手」ではなく



 「エンターテイメント‐ユーモア、お笑い‐役に立たないページ

 の方へ放りこまれる危険性もあります。(つーか、そんなディレクトリがあったこと今日知りましたが)





 っていうか、ものすごーく気になる点が一つあるんです。

 勘の良い方はもう気がついていると思いますが、実は復帰前と復帰後で大きく変更した点があるんですよ。

 例の部分を勝手に公認にしてしまっているわけです。

 っていうか、いつ、誰に公認されたのか自分でも記憶が無いのが不思議ですが。



 まあ、そんなこんなでグダグダな文章ですけど、復帰直後と言う事で多少のヌルさは許してやってください。

 オチが無いのも許してください。



■03/7/13 M75


 なにやら巨人相手に連夜の大勝利。

 伝統の1戦と言うものにも格と言うものがありますがこの成績。





 ま、17年連続負け越ししといて未だに伝統の1戦なんてねぇ



 たった1年勝ち越したくらいで巨人ファンに「はっ!伝統の1戦なんて!」なんてこと言わないで下さいね。

 どう考えても自爆ワードなので気をつけてください。

 私達阪神ファンがそんなセリフを堂々と吐けるのは早くても18年後という事を自覚しておいてください。

 ま、そんな自爆ワードを何も考えずに使えるのが阪神ファンの阪神ファンたる所以なのでしょう(は?



 さて、その噂の3割打線の方に目を移してみましょう。

 みんなのヒーロー今岡を筆頭にスタメンメンバーは全員.270以上。

 あの片岡も3割付近をキープしているという以上事態。

 かつての穴の無い巨人打線を彷彿とさせるものがあります。



 これでは相手投手がかわいそう・・・と、言いたいところですが





 ずーっと相手投手に楽させてたんだから今年ぐらいはいいだろ。

 変に浮かれずに、今までの苦労を懐かしむ程度にフィーバーするのが正解だと思うのですがどうなんでしょう。





■03/7/12 M77


 みなさんお久しぶりです!



 何ヶ月前に閉鎖したかわからなくなってたけど、復活したっつっても前のページの使いまわしなために

 前回更新から約5ヶ月ぶりの復活です!



 こんなテンションだと5ヶ月前の閉鎖するかどうかでで迷ってた悲壮感のある文章が

 すべてブチ壊しなわけですが、当然そんな事気にする俺じゃないのでお構い無しです。



 それにしても俺がいなかった5ヶ月の間に阪神にはものすごい事が起こってましたね。

 もうなんていうか、びっくりと言うか、感涙というか。

 言葉に表すのがなかなか難しいくらい衝撃的ですよ、この出来事は。





 高波の金銭トレードとか。

 まあ、中村豊が加入した時点でなんとなくな予感はしていましたが。



 まあ、世間では大騒ぎのオールスター前にマジック点灯だとか2位と15ゲーム差以上だとか

 経済効果、道頓堀の掃除どうこうとか言ってますが、俺にはそんなこと全く興味ありません。



 だって私生活に全く影響しないんだもん。



 まあ、この阪神フィーバーでにわかな阪神ファンを叩き潰せる快感はあるっちゃあありますが。

 そんなこんなで今後とも“目指せ和製イチロー”今岡とosamuをよろしくお願い致します。



TOP野球

SEO [PR] 転職支援 冷え対策 オリンピック 掲示板 レンタルサーバー SEO