ワンダーランド


過去阪神:2001.4 2001.5 2001.6  2001.7 2001.8 2001.9  2001.10 2001.11 2001.12  2002.1 2002.2 2002.3  2002.4 2002.5 2002.6〜7  2002.8 2002.9 2002.10

■02/11/29


 久慈が阪神復帰。

 一番赤星、二番久慈なんかちょっとワクワクするコンビなんですけど、久慈ってどうなんですか。

 やっぱ昔の久慈とは違うんでしょうか。

 だったらモシャモシャといる阪神ショート陣にさらにモシャッとした選手が一人増えるって事ですか。

 首脳陣の好き嫌いで一軍二軍が決まりそうな悪寒。

 



■02/11/27


 岡田守備・走塁コーチがノリ獲得に成功した場合、中村を三塁手に固定。

 押し出される片岡が一塁手を務め、二塁手・アリアス、遊撃手・今岡という構想をぶち上げました。



 この方は、失策多数の責任を負わされてクビ切られるって事は考えて無いんでしょうか。

 それともただ単に、自分の役職をわかってないだけなんでしょうか。

 気になります。



 まあKさんはポジションは追い出されても、どうやら阪神は追い出されずに済みそうなんですね。

 一安心です。(ネタ的に、というのは言うまでも無い)



 ちなみに、我らが今岡さんは

 「球場が広くなって左打者が多い近代野球ではセカンドはショートより肩が強くなければ」

 と力説し、完全拒否の模様。



 シーズン前から首脳陣批判とは!やるなぁ今岡さん!



 というか、意味が良くわかりません。

 近代とか現代とか関係無く、ショートの肩が強い方が良いに決まってると思うのですが

 まあ、これは私の勉強不足なのかもしれません。誰か私にその点をご教授願いたいところです。



 つーか話戻すとさぁ、そこまで一塁を片岡に守らせるまでして試合に出す意味がわからんって。

 プロなんだから競争させてナンボだろっつーの。



 試合に出れば給料なんて関係無い。結果を残したヤツが試合に出つづけられる。

 年俸数百万のヤツが年俸数億円の選手からポジションを奪い取ったっていいじゃない。

 それはそれで面白いし、チームにとってもプラスになるのだから。



 春季キャンプ、オープン戦の結果見た後でも良いじゃん、そんな構想は。

 片岡の年俸の何%かが岡田に入るわけでもあるまいし。



 まさか、5年契約時の項目に怪我の場合を除きスタメンを確

 やめましょう。悪夢はこれ以上見たくありません。

 



■02/11/26


 関東のドンは天上天下唯我独尊状態。

 関西のドンは痴呆状態。

 九州のドンは会社更生法適用寸前



 世の中いろんな人がいるから面白いんです。

 えっ?愛称って何の事ですか?(逝け



 このままだと本当に12月24日に発表する勢いですが

 それだけはなんとしても阻止しなけりゃならんわけですよ。



 個人的にも。



 かといって当ても無し。研究室で過ごすクリスマスも乙なものではなかろうかと思う今日この頃。

 さて、クリスマスまでもう1ヶ月を切って、世の中はクリスマス一色。

 そんな日本で異教徒の・・・と言うセリフはもう定番化しておりますが今年もきっと使う人がいるのでしょう。



 世間ではそんなのほほんとした中で、今日甲子園で「12球団合同トライアウト」と言うものが行われました。

 元・阪神の選手も何人か受けたわけですが、その中には山岡の姿も会った模様。

 そのうちで部坂のコメントが泣かせるじゃ無いですか。



 「野球を続けていきたいという気持ちは変わらない。海外でも何処ででも」



 久々に選手のコメントでじーんと来た気がします。

 その気持ちがあれば部坂はきっとどこかで活躍できる事でしょう。

 これを読んだあなたは感動しましたか?

 もし感動する事が出来たなら・・・







 お前も今年のクリスマス無し!

 なんでやねん。

 



■02/11/25


 新人・杉山投手の背番号が「18」に決定しました。

 このニュースを聞いた時、我が耳を疑いました。

 阪神という球団は何を考えているのか、と。



 確かにエースナンバーと呼ばれる「18」を与えるのは球団の期待の表れであり良い事かもしれない。

 しかし、「18」とはやはり他球団の打線をきちんと抑えられる投手が身につけるべきである。

 それが「18」を背中に背負うものの宿命であり、また使命でもある。



 果たして杉山にその力があるか。

 これが高井とか木佐貫とか和田な



 藪が川藤に脅されて半ば強制的に背番号4を付けた時

 「阪神の18番が最も似合う投手は藪」と思っていた私はショックを受けた。

 そしてバルデスが18番を付けると聞いて阪神の18番を軽く見すぎていると激怒したものだ。(過去ログ参照)









 つっても、過去にそんな事書いちゃいないけどねープププー



 話が逸れましたが、修正しましょう。



 今年、バルデスが解雇され、背番号18が空席となった。

 つまり阪神のエースがまた18番を背負うチャンスが来たのだ。

 が、しかし。杉山が18番を与えられたと聞き、前の話へと繋がるわけです。



 そこで、皆さん気になるところであろう誰が18番を背負うべきなのか、という事ですが。





 私の求める「18」の条件は、1に右腕



 2にどれだけ調子が悪くてもある一定の仕事を期待される人物



 3に他球団の打線をある程度見下して投げられる度胸



 そして最後にもっとも阪神を体現している投手





 そこから見い出される投手は現在阪神には一人だけしかいない。

 皆さんもう御解りであろう。

 その投手の名は・・・







川 尻  哲 郎




 石とか投げるなら川尻の方に投げれ。
 


■02/11/23


 はい、こんばんわ。

 平山綾にもこんばんわ。

 でもやっぱり千里子ちゃんにもこんばんわ。

 えっ?愛称って何の事ですか?(逝け



 とりあえず、いっぱいきました。皆さん投稿ありがとうございました。

 かといって、普通にやったんじゃなんか寂しいので12月24日にリアルタイム更新で発表していく予定。

 当然、ログは残さない。



 つまり、幸せな人はこの結果はわからない、ざまーみれ

 とかささやかな抵抗を試みようと思ったわけですが、あまりにもささやか過ぎる為、断念しました。

 とりあえず、まとまり次第発表します。だから、クリスマスは一人ぼっちの良い子達はもうちょっと待っててね



 さて、私がぐーたらぐーたらやってる間に新人が入って来たり金本が入って来たりで大変だったようですが

 めんどくさいので割愛。



 1塁金本、3塁アリアス、スタベン片岡希望。

 新人は背番号決まったら語ります。



 話は変わりますが、かの二宮尊徳はこう語りました。



 「大事をなそうと思うなら、小事を怠るな。小事が積もって大となるのだ。

 大事を望んで小事を怠り、できそうにない難しいことを望んで、やればできる

 やさしいことをおろそかにするから、結局大事をしとげることができないのだ。」




 つまり、某弱小電鉄会社H社が某大手電鉄グループ企業K社を叩き潰し、関西地方を牛耳るという

 大事を成すためには実質的に子会社である某セ・リーグ球団の人気を利用してK社グループの子会社に位置する

 某パ・リーグ球団を潰しにかかるために、中村ノリ獲得はやれば出来る可能性のある小事のうちの一つである

 と解釈して某弱小電鉄会社H社に成り代り近鉄グループへの宣戦布告を試みましたが

 あまりにも無理がありすぎたと、書いた今になって大いに後悔しているわけですがどうしたもんでしょう。



 あと、最後に私信になりますが、リンクとかは次回更新にやっておきます。

 



■02/11/11


 いやぁ大型トレードって聞いたから誰出したのかと思えば





 その後はまあ自粛という事でご勘弁を。



 坪井、伊達は環境が変わればまだまだ変わり身はあるとおもうので頑張って欲しいですね。

 残り一名は年齢的にもトウが過ぎてると思うので知らん。



 さてさて、今年度の「えっ?あんたFA宣言しちゃったの?」賞の受賞者は

 若田部が最右翼だったのですが、遅れてきた実力者が満を持してFA宣言。





 その名は「悠久の若虎」桧山進次郎(33歳)

 【悠久の若虎】…はてしなく長く若虎を続けている・こと(さま)。 同義語:出川哲郎 おさる



 「お金じゃない」とは言いますけど、今の時代「FA宣言=金」の図式なので、その言葉は微妙です。

 かといって、桧山に3年5億円は田口に3年8億(提示)バナナに5年12億(契約)を考えりゃ安いもんだと思うものですが。

 しかも今年は金本に3年12億、中村に3年15億、ペタジーニに2年で20億を提示予定とか。



 毎日天ぷらうどんを食べたくても50円安くなるかけうどんを食べて月一の映画代を捻出しているような

 バイトしてない貧乏学生には気が遠くなるような、というか昇天して天国の神様に青汁を腹いっぱい飲まされて

 「なんで天国まで来て青汁飲まされてるんだ!」と泣き叫びたくなるような話ですが(わけわからん



 とりあえず桧山よ、お前は悪く無い気がする。出ていっても俺はお前を叩かないと思う。

 と、結構アバウトな表現で桧山を応援してみました。

 あと、星野監督は発言に統一性を持たせてください。最近言ってる事とやってる事が噛み合ってません。

 1ファンとして非常に不安なんですけど。

 



■02/11/10


 今岡誠 〜ROAD TO MAJOR 2002〜



 なんだなんだ昨日のショボイ巨人対メジャー選抜戦は。

 それが今岡が入っただけで圧勝の雰囲気じゃないか。

 世界へ羽ばたけ今岡誠。





 さて、桧山がFA宣言することが決定的だとか。



 久万及び球団サイド「勝手にすれば」

 星野監督「相談には乗るよ」

 ファン「行かないで桧山!」

 俺「自分の身を犠牲にしてまで金本の阪神入りを阻止しようとしてる!感動した!」




 なんでも、もめてる内容は複数年契約やら年俸やら。

 実績が去年と今年以外ほとんど無いせいかやはり思ったほど給料上がらない事にブチ切れたんでしょうか。

 まあ、すべての原因はあいつの5年12億とかいうわけわからん契約内容でしょうが。

 とりあえず、秋キャンプで故障だけはすんな、片岡よ。



 本当に不良債権化されたらネタにも出来なくなる。

 愛称募集の締め切りは来週末にします。

 



■02/11/3


 二遊間今岡ワンダーランド。



 意外と長い12文字。(ちなみに某アイドルグループみたいに「。」は一文字に入りません)

 俗世間では正式名称を略し、短い言葉にして愛称として用いる事が多いです。



 木村拓哉→キムタク

 後藤真希→ゴマキ

 前園真聖→ゾノ

 高木琢也→アジアの大砲

 山本功児→エカ

 大豊→ハゲ




 などなど。

 ということで、唐突ですが当サイトも愛称を募集してみちゃったりします。



 ただ、「二遊間今岡ワンダーランド」の中の文字が入っているならいるで良いのですが

 あくまで愛称なわけで、別に入ってなくても良いのです。

 ex.マカロニ、テキサス、ジーパン、などなど。



 大事なのは「愛称」として成立するかしないか。

 たとえば「ロンバケ」「うんこ」の二通りの投稿があって実際それが選ばれた場合に若者達がどういう会話をするか。



 「ねえねえ、昨日のロンバケ見た?」

 まあ、普通の若者の会話、話の切り出し方としては平均点と言った所でしょう。



 「ねえねえ、昨日のうんこ見た?」

 プカプカ浮いてたから繊維質の豊富な良い排泄物だね!という答えでも期待してるんでしょうか。



 つまりはそういう訳です。自分がマックやスタバで言っても恥かしくないものをお願いします。

 ちなみに、これをネタ振りと取るか取らないかは投稿者の判断にお任せします。



 と、いうことで投票フォームは以下。募集期間はこのページが来月分に変わるまで。

お名前(匿名可):

このサイトの愛称:

 決定権は管理人の独断と偏見で決めたいと思います。多数のご応募お待ちしています。

 


TOP野球

SEO [PR] 転職支援 冷え対策 オリンピック 掲示板 レンタルサーバー SEO