ワンダーランド


過去阪神:2001.4 2001.5

■01/6/29 VS ポール・ニューマン T 5x-3 YS


 



 上坂サヨナラホームラン。



 復活のナイスピッチ。



 高津から、おさむ、エバンスの連続ヒット。





 しかし、今日の真のヒーローの座はこの中の何者でもない。



 っていうか、サヨナラの場面でなぜか上坂以上にボコられてた中込の意味は



 俺の事だから、どうせだろう。と言われるかもしれないが、実はそうじゃない。





 あのヤクルト打線をきっちり抑え切ったカーライルに今日のヒーローの座を与えたい。



 サヨナラ勝ちの瞬間、自分のの勝ちが消えているにもかかわらず、あのはしゃぎっぷり。

 まさに、ワンフォアオールの精神です。あんたのナイスピッチが最後の粘りを呼んだんだ。おめでとうカーライル!

















 と、普通のサイトならここで終わってしまうわけだが、ここはそんな常識は通用しないアンダーグラウンド。

 やっぱり誰がなんと言おうと今日のヒーローはやっぱり修なわけで。



 それではいつものヤツを皆さんも一緒にご唱和下さい。



















 

オサムわっしょい!








 いや、犠牲フライだったからこんなもんですよ(笑) <いや、相手は高津だって



 ていうか、エバンスやっぱいらん。(暴言)





■01/6/28 VS 意外と年齢重ねてます T 2-6 C


 



 やばいよやばいよ〜



 神宮で3連敗は覚悟してたけどまさか



 赤貧 カプに3タテされるとは思わなかったよー。











 







 次はまたもやヤクルツ戦。











 9連敗確定かよオイ!







 でも次からは甲子園だからスp





 とりあえず、やっぱり4番クルーズで  <ダマされんなよ、俺





■01/6/27 VS パフボール T 1-4 C


 



 スタメン発表



 4番 ファースト クルーズ



 8番 セカンド 田中秀太











 なんとなく負けそうな予感 → 的中







 お前ら死んで来い。







 まあ、こんなん言ってても仕方ない。

 だから今日の試合の見所を書きます。それは7回終了後。









 グラウンド整備中のトラッキーのバク転





 このままだと明日学校に行く気がなくなるので、現実逃避します。

 甲子園って出囃子で誰が出てくるかすぐ分かって良いですね。



 なんかやってくれそうな曲(例えば藤本のSPEED TK RE-MIXとか)だとついつい期待しちゃいます。

 逆に、某18番の「明日があるさ」は野球選手としてはどうかとおもいます。



 そして、話は本題へ。 



 今日、ある選手がある曲にのって登場。見事にヒットを打ち結果を残しました。





 チャラッ チャラッ チャラッ チャラッ







 ルパン ザ サーーーード







 とりあえず、4番ファースト根本で  <根本潰す気かよ





■01/6/22 VS 第2の鬼門 T 1-9 YS


 



 祭りは終わった。







 さあ始まるぞ!







 毎年の恒例行事!











 地獄の大連敗のはじまりだ!









       

  ワッショイ!    わっしょい!    ワッショイ!    わっしょい!  ワッショイ!    わっしょい!  ワッショイ!    わっしょい!








 死ね>俺







■01/6/21 VS 中込家で飯 T 1-0 YB


 



 広澤サヨナラヒット



 きょうは阪神についてはこれだけでいいや。







 んじゃ何について語りたいかって?



 それは巨人中継ぎ陣について。



 去年の主力は雁首そろえて2軍落ち。ジョー辺、三浦タカの新人2人がすでに討死。



 そして最後の砦だった岡島。かれも討死。



 広澤が引導を渡したのかって?いえいえそんなことはありませんよ。



 選手起用が彼を潰しました。



 だって見ました?















 上原との交替時のふてくされた顔(笑)







 きっと川尻哲郎の気分だったに違いないでしょう。



■01/6/20 VS 怖い人 T 2-1 G


 



 普通に赤星ワッショイ!とでも、やっておきたいとこだけど



 今日の試合内容じゃ両チームに対して素直にワッショイできん



 とりあえず、今日のうちの居残りバント練習した人達。







            










 ちなみに、真ん中の人は山田勝彦じゃないよ。(似てねぇよ)





 んで今度は相手チームの戦犯。







    


 そう、矢印の先にいる村田善です。決して監督ではないです。

 ヘタレとか言うなよ。だってファンが怖いんだもん。





 木村に代打だそうよ。



 それとも、木村よりも最後に残っていた野手の







 小田がそんなに信用できなかったのだろうか?

 まあ、なんつっても小田だしな(笑)







 まあ、勝ててよかった。サヨナラ最高!





■01/6/17 VS ポゾ T 3-2 YB


 



 秀太ワッショイ!





 だめだ、これだけはやってはイケナイ



 でも、今日はわっしょいしたい!誰か・・・誰か・・・



 いた!該当者がいた!













 バワーズ ワッショイ!





 手抜き更新わっしょい!





■01/6/16 VS 違反投球 T 4-2 YB


 



 はたして今日の福原は月見草モードか、それとも月見うどんモードか。



 今日はケーブルテレビでサービスで放送している16分割画面の右上でやってるGAORAを見ました。



 後で測ったら画面サイズは7×5cmでした。





 暇人バンザイ。





 試合内容はいつもの貧打戦の様相がプンプンと匂う展開。

 そんな展開に俺もプンプンだ(←座布団一枚)





 2−1で迎えた7回に試合は一気に動く。

 ツーアウト2塁から代打で登場したマイケル種田が福原から同点打。



 この時点でいつもの福原なら月見うどんへ移行してマシンガンで銃撃されているところだが、

 集中力をきらすことなく、後続を抑える。だが、その裏無得点で嫌なムードが。

 しかーしドラマは8回裏、選手会長がその頑張りに報いて8号2ランをかっ飛ばす。

 最後は成本が3人で締めてゲームセット。なんとも気分の良い勝ち方である。



 ただ、私にはとても不安な事が今日の試合で確認できた。

 今までは沖原一軍復帰でとばっちりを食うのはとりあえず田中秀太だとばかり思っていたのだが、

 今日の星野修の打撃成績を見る限り、彼がとばっちりを食いそうです。とりあえず結果アップ。





 2回裏ツーアウトランナー1塁(1塁:今岡) 初球ボールの後、2球目を外野フライ。



 4回裏ツーアウトランナー1、3塁(1塁:今岡 3塁:おさむ) 初球ボールの後、2球目を外野フライ。



 6回裏ワンアウトランナー1塁(1塁:今岡) ボールカウント1−2から内角高め(ボールかも?)をセンターフライ。



 8回裏ツーアウトランナー無し 135km内角ストレートをセカンドゴロ。







 点に絡まない出塁をする男















 その名は今岡誠





■01/6/15 VS グラサンのニクイやつ T 3-6 YB


 



 先発のカーライルがオープン戦状態でスタート。



 つまり乱調だったってことです。







 2回には小宮山にタイムリー被弾。



 つまり乱調だったってことです。







 2回と1/3で降板の間に横浜に与えた四死球は5個。



 つまり乱調だったってことです。













 矢野が。



 責任転嫁バンザイ!









 でも、今日は8番と9番以外は試合終了まで固定されているんです。

 きっと育成モードに入っているんでしょう。 ノムラの後継者がこの戦力を使いこなせるとは思いませんが





 ただ、1番〜5番までは育成&馴れ&選手会長ってことで分かるんですけど、



 過去に育成失敗の約一人と育成の効果が全くない約一人を使っていたのは







 田中秀太はもう使えないという事でしょうか?(笑)(悲)





 皆さんの秀太への熱い思い。是非お聞かせ下さい。





■01/6/14 VS メルビン T 9-0 D


 





 野口&中日を戦力外の助っ人&ゲリラ先発専用機で叩き潰した昨日の中途半端な興奮から一夜明けて





 本屋での立ち読みから家に帰ってみると、ちょっと不思議な事が起こっていた。









 阪神タイガース先発:井川慶







 故障したんじゃ無かったのかよ!?



 こんな時はとりあえずこれやっとこうか!







 三味線ワッショイ!









 まあ、連夜の奇襲で調子を狂わされた阪神に次ぐ貧打で有名な中日ナインは、

 セリーグで5本の指に入る左腕となった井川を打てるはずも無く、阪神の継投リレーで完封負けを喫した。





 まあ、それはそれでありえる事でそんなに驚いてないんですけど。



 気になる打線のほうがなぜか9点も取ってるんですよね。



 とりあえず、桧山の二発はドームランだから別格として他の要因を探ってみます。







 仮定1:もうすぐ戻ってくる沖原のポジションは藤本の台頭によりセカンドが有力



 仮定2:エバンスは球団全体の期待感があるとして、しばらくはサード固定







 最近、異常なまでに絶好調の内野手、今岡誠。



 野口から値千金の2塁打の外国人助っ人、ペレス。



 今日スタメンで2安打1打点の内野の便利屋、星野修。



 途中出場で1打数1安打のとりあえず田中秀太。













 なんでこいつらはケツに火がつかないと打たないんだ?









 エバンスと沖原が戻ってきたらどんな結果が待っているんでしょうね。





■01/6/12 VS ッス T 3-2 D


 





 わっしょい! わっしょい!









 エースキラー今岡誠! わっしょい!









 それにしても、関川がスタメンじゃないドラゴンズに勝てたのはかなりの自信になると思います。



 かといって素直に喜べない試合内容。何が喜べないかって・・・









 阪神中継軍総大将、名将伊藤アツノリついに討死。 <防御率1点台で殺すなよ





 現在の中継軍の現状(赤文字は討死)





 中継左翼軍大将:遠山 西川 弓長   副将:吉野 面出

 中継右翼軍大将:伊藤 葛西 成本   副将:伊達 谷中











 まるで諸葛亮亡き後の蜀軍





 これで董卓 中込が台頭するような現状となれば











 まさしく後漢末期の朝廷













 この惨状の中でも、まだ阪神には名軍師ノムラ、ヤギサワがいる。 しかし、宦官オカダ、カシワバラ、故フルサワの存在が大きい









 でもな・・・。











 将軍が関羽に瞬殺されるようなヤツラでは戦争は戦えねよコラ









 今日は三国志ネタ連発で、わからん人はサッパリだと思いますけど、とりあえず、ここらへんで誰か山岡洋之待望論でも語って下さい。





■01/6/10 VS 東京ヴェルディ1969 T 0-5 G


 今日はコンフェデレーションカップ決勝戦があったせいで

 間違いなく劇空間プロ野球2001(ジャンル:バラエティー)の視聴率が期待できない中、





 「今日は絶対野球を見て、その俺の期待に応えて赤星、藤本がホームラン」





 と言う下手すると病院送りにされてしまうような事を公言していた俺でさえも

 トップナイター放送時点でチャンネルを変えてしまうという状況であったくらいに、

 つまらない試合だった、と言えば、今日の試合内容が御分かりでしょう。





 それでもまだわかんないって言う人に、教えてあげると



 「先発ピッチャーが四球連発してランナー貯めて痛打食らって打線の援護がもらえず駄目押しのホームラン食らって

 結局、見所は敗戦処理の投手がいいピッチングしたのと赤星がまた出塁率を上げたって事ぐらい。」






 って感じです。んで、↑これ。上の「」にかこまれたヤツね。

 阪神サイトのオーナーの方々、阪神が負け、もし「更新めんどくせーなー」って思った時には

 コピペしてご自由に御使いください。(版権フリーにしておきますので)



 それにしても、負けるにしてワンパターンじゃなくて、もちっと面白い負け方してよ。17‐3とかね(笑)  <(笑)えねぇ





 今岡を4番にしたら、皆さんは新庄桧山のどっちになると思いますか?





■01/6/9 VS ゴミ T 10-15 G


 





 祭りだ!祭りだ! ワッショイ!ワッショイ!









 2桁得点! ワッショイ!









 クルーズ3連発! ワッショイ!









 来年は阪神へ移籍の清原も3連発! ワッショイ!









 伊達&面出討死! ワッショイ!









 谷中報復死球! ワッショイ!









 オーバーランして刺されそうになる秀太! ワッショイ!











       

  ワッショイ!    わっしょい!    ワッショイ!    わっしょい!  ワッショイ!    わっしょい!  ワッショイ!    わっしょい!








 これで勘弁してください。







■01/6/8 移動日 T - G


 新外国人、トム・エバンス 外野手 内野手獲得決定!





 まあ、シーズン途中の来日って事はどうせベイのサンダースみたいなもんだろと楽観視してますけどね。

 かといって、かのビックバン 投手陣 打線を持つ日ハムの主砲、シャーマン・オバンドゥーも途中入団ですからねぇ。

 とりあえず、巷の評価は  ジョンソン > タラスコ = クルーズ > ペレス > ハートキー > エバンス > バトル みたいですけど、





 なんか涙が先ほどから止まらないのはどういう事なんでしょうか? フランクリン?誰それ?





 外国人助っ人と言えば守備の不安がいつも取り沙汰されるわけですが、

 エバンスは本職のサードって事でこの点で不安はないかと。

  セリーグのレギュラー三塁手って江藤、岩村など下手糞揃いだから、ゴールデングラブ取っちゃうかもね。





 さてさて、そうなると、阪神タイガースのレギュラーがどうなるのか、ってのが皆さんの気になるところではないかと。

 ケガしていた内野陣の救世主っぽい沖原大先生ももうすぐ復活するみたいですしね。



 個人的には、今岡誠「あぼーん」確te



 あと、実は今岡誠は只今絶好調なので、これが続く限りは守備面を捨ててでも使うべきだと自分は思います。

 なかなか熾烈な 低レベルでの レギュラー争いが展開されそうでちょっと楽しみです。



 そこでエバンス、沖原を含めて自分の中での阪神のベストメンバーをまた考えてみました。







 1番 ライト 坪井         本当は平下かなって思ったんですけど、守備面も含めて。

 2番 セカンド 沖原        とりあえず、バントや器用なバッティングが出来るっぽいので

 3番 センター 赤星       1番or2番打者が理想かもしれませんが、その延長なだけの3番目の打者ってことで。

 4番 ファースト クルーズ    赤星が一塁にいればある程度直球の数も増えると思いたい

 5番 レフト 濱中         高橋ヨシノブが5番だったからとりあえず。

 6番 サード 今岡 誠      得点圏打率が変に高いから

 7番 キャッチャー 矢野     なるべくリードに専念できる体制を

 8番 ショート 藤本 or 的場   甲子園のショートは守備で貢献してくれれば





 んで、これに桧山 や広沢 等を織り交ぜて行けばいい感じですよ。でも、点は取れない&毎日6番打者がブレーキだろうけど。

 あ、そうそう、1つ言い忘れた事がありますけど、













 エバンス早速構想外かよ







 って言うツッコミは無しの方向で。





■01/6/7 VS 石井ピン T 1-4 YS


 9回裏、阪神の攻撃。







 2番 赤星憲弘  四球





 3番 浜中おさむ ワンスリーからヒッティング 6−4−3





 4番 イヴァン・クルーズ 三振











 阪神タイガース万歳。



 俺はそんな貴様らが果てしなく大好きだ。







■01/6/5 VS 多分石井ピン T 中止 YS


 こんばんわ。前回、阪−広戦で黒田ではなくラドウィックのスライド登板と99%勝利試合を捨てると言うコージ采配に

 惑わされて以来、先発予想の自信を完全に喪失したosamuです。恐るべしミスターカープ。





 んで、きょうはモモさんからのメールをご紹介。



 > 私、ある意味今岡ファンのモモと申します。すばらしいホームページに感銘を受まし

 > たので、ぜひ、私の作ったgifアニメを見ていただきたくメールいたしました。肖像

 > 権、著作権その他に触れる可能性はありますが、ぜひ見てください。






 あまりにうれしくて一部、フォントサイズを変更してしまいました。



 どうやらうちのページはプロ野球景気の悪い話(通称:しろはた)をもすでに超えてしまったようです。



 まあ、そんな 自慰式 自意識過剰な妄想はこの辺にしておいて早速、gifアニの方を御紹介させて頂きます。











 













 それにしても、今岡さんってなんで常に口が半開きになってるんでしょう?

 内容より先にそこに目が行った俺、逝ってよし。



 それにしても、ソラリゼーションの瞬間なんかファンや首脳陣、川尻を除く チームメイトの気持ちを表してて良いですねぇ。







 でも、今岡本人はショックを受けてないんでしょうけど。

 ショック受けたらあんな事繰り返さないですもんね(笑) <今岡さん、あなたは(笑)ってる場合ではない





 話を戻しましょう。

 素晴らしい作品を送ってくださったモモさんに何かお礼は出来ないかと思い、

 自分もある画像を加工してみました。この場を借りてこれをお返しの画像とさせてただきます。











  エンボス加工ひっそりオサム









  ソラリゼーション加工ひっそりオサム

















     


















 これでもまだ目立たないオサムさんを君も応援してみないか?







 モモさんへ:今度はうちのトップ画像使って今岡劇場〜チョンボ編〜でも作っちゃってください





■01/6/3 VS 中4日の番長 T 2-0 YB


 ゴーゴーレッツゴー赤星 バックスクリーン目指して

 火を噴く一撃 俺たちのヒーロー






 応援歌なんてついつい歌ってしまったではないか。バントミスを無にする勝利打点はさすがです。



 でも、高波以外のF1セブンってミスを取り返す為の必死さが前面に出ますよね。



 どっかの口を開けっ放しにしてる誰かさんとは大違いです。





 ってふと思ったんですが、応援歌って無理ありますよねー。

 赤星が「バックスクリーン目指して」打ったらセンター前でワンバウンドしちゃうだろ。

 もちっと選手に似合う歌を考えて欲しい。





 でも、ロッテ小坂の







 「走ろう 走ろう 小坂は元気 走るの大好き どんどん走ろう」 (となりのトトロのテーマで)







 は似合ったとしても、いかがなものか?と思う。





 応援歌の話題になったので、一応このHP内でのスター二人のものについても触れておこう。



 まずは今岡さんから。







 「燃える闘魂 この一振りに 唸れ今岡 誠の救世主」











 いや、あのツラは燃えてないっス。







 正直言ってツッコミ所満載の応援歌だけど、今年限りでもう使われないだろうから、いいでしょう。







 次に秀太さん。







 「燃えろ秀太根性だ 男の意地だ 突撃秀太 男の中の男なら おまえのバットで決めてやれ」













 とりあえず誰かJAROに電話してください。







 ここまでキャラに似合わないと逆に歌いたくてしょうがない。







 今日のひっそりオサム:殊勲打八木の代走





■01/6/2 VS ハマのドンちゃん T 2-7 YB


 昨日の今岡さんボロクソでしたね。



 アナタを擁護するメディアはどこもなかったですね。



 でも、今日は猛打賞ですか。



 良く頑張りましたね。











 でも、試合負けてんだよ!



 今の川村に1点に抑えられるチームって阪神か、カブレラ、マクレーンの抜けた西武くらいだよね(笑) <(笑)ってる場合ではない









 んじゃそろそろ冷静に試合分析でも。



 弓長が一発食らっちゃったけど、相手がドスターってのがちょっと辛いね。

 弓長が一発食らっちゃったけど、相手がドスターってのがちょっと辛いね。





 思わず二回言っちゃったよ。



 まあ、どんなピッチャーでも打たれる事は必ずあるだろうけど、ドスターってのはないだろ。

 現在の阪神の左投手陣を考えるとやっぱり絶対的なセットアッパーが欲しい感じはしますよね。

 遠山はもう少し時間かかりそうだけど、今は西川の復活に期待するしかないかもしれません。

 やっぱり弓長、吉野、面出では打者へのプレッシャーがやや弱いと思いますし。





 え、誰か忘れてないかって?



 阪神の選手の中で通算勝利数が1位と2位の人ですか?



 でも片方は中継ぎタイプじゃないですよ。中継ぎに回したら中ノ瀬2世になるだろうし。



 もう一人に至っては中継ぎに向かないですよ。敗戦処理専用機だし。



 ホントどうすんだろうねぇ・・・。





 やっぱりこういう時にはこの方法しかないんですかね・・・。









 困った時の近鉄頼み







 とりあえず、6月30日まで左投手急募告知or伊藤&葛西スクランブル登板で乗りきるしかなさそうですね。







 今日のひっそりオサム:2塁手先発出場、逆転へ夢を繋いだ1安打





■01/6/1 VS めまいで途中交代 T 1-4 YB


 





 反撃の〜のろしをあげるぞタイガース〜







 若トラ浜中〜ガツンと一発ご挨拶〜







 仕事人の赤星〜きっちり送り繋ぎ役〜











 3番今岡ポップフラ〜イ







 井川が本気で可哀想な日でした。





TOP野球

SEO [PR] 転職支援 冷え対策 オリンピック 掲示板 レンタルサーバー SEO