ワンダーランド


過去阪神:2001.4 2001.5 2001.6  2001.7 2001.8 2001.9  2001.10 2001.11 2001.12  2002.1 2002.2 2002.3  2002.4 2002.5 2002.6〜7  2002.8 2002.9 2002.10  2002.11 2002.12

■03/1/30


 メール1通も来ず。



 もはやなにも言うまい、と。

 この時期、卒業のために一生懸命卒業研究を行っているわけですが

 さっぱり成果が出ません。本気で焦り始めています。

 最近の阪神の動向を気にするよりも、卒論へ向けてのデータ収集で忙しい毎日です。

 といっても、全然データになら無いので本当に困り者なのですが。

 なのにさっきから咳が止まらないんですよ。困った困った。



 まあ、する事が無いよりは忙しいくらいの方が実は幸せであったりするのでは、と最近感じています。



 唐突ですが、2003年当サイトの公約。



 1.金本が成績不振にもかかわらず左翼手もしくはスタメン固定。

 2.シーズンオフに金にモノを言わせたFA補強。



 このいずれかが目に見える形で表れてしまった場合。

 何らかの形で抗議行動をしたいと思います。

 また公募でもしてする事決めるべか。



■03/1/23


 さすがに10日間近く更新しないと飽きられてしまう不安に狩りたてられて更新。



 知らない間にいろんなニュースがありましたね。



 ただ、俺が思い、言いたかった事はただ一つ。







 今岡、年俸アップし過ぎだろ!

 ぶっちゃけ今年は8000万プラス出来高くらいが妥当な気がします。だって3割打っても4位ですよ、4位。



 で、これだけで終わるのもアレなんで、ちょと雑記でも。

 最近、時間を少しだけで良いから巻き戻したいんですよ、マジで。

 別にクリスマスがどうとか言うわけではなくて、卒研にもうちょい力を入れてればなぁ、と感じるわけですよ。

 とりあえず、一人前の社会人になってみたい。そいで嫁さんもらいたい



 まあ、結局何が言いたいかって言ったら



 2月14日に届くようにチョコレートを贈りたい人はどうかお早めにご連絡を頂ければ幸いです、ってこった。



 あ、書いててマジ欲しいかもしんないって思った。ちなみに年賀状くれた約1名、これはあなたの進級条件です。



■03/1/14


 昔、世にも奇妙な物語がレギュラー番組で放送されていた頃、その後釜の番組で

 「if」とかいう番組が放送されていました。

 ある二つの選択肢の中から一つの選択をする時、もしこっちの選択をしていたらどうなっていたか。

 そんな事を検証する、なかなか面白い番組でした。



 但し、どっちの選択肢を選んでも結局不幸な結末しか訪れないっていう人生の厳しさを伝えるようなのが大半でしたが。



 まあ、勝負事にタラレバは禁物ってのは良く知られていることですが

 どうしてもついつい考えてしまうのが常。それが次に活かせる様にするのも必要ですしね。

 しかし、考えれば考えるほど鬱になると言う諸刃の剣でもあります。



 去年のシーズンを振り返ると、そんな試合が多々あります。



 あの時、赤星が自打球をしていなければ。

 あの時、矢野が怪我しなければ。

 あの時、浜中がダイビングキャッチしていなければ。





 あそこで藪を変えていれば。



 あそこで片岡をスタメンから落としていれば。



 あそこで星野が弓山を使わなければ。





 あそこでバースを解雇していなければ。






 天覧試合のあの打球がファールだっ






 まあ、いろいろありますわな。

 ただ、それがあったから面白いってのもあります。



 赤星や矢野、浜中が怪我していなかったら見れなかった場面だってあるんです。



 高波、曽我部その他有像無像の1軍での打席。

 吉本、山田のパスボール。

 藪の一発病。

 片岡の(以下略




 などなど。そう考えれば、去年ははなかなか面白いシーズンではなかったでしょうか。





 ネタ的にね。

 真面目に応援してる人にはやってられんわな。特に俺(←ここ重要)



■03/1/13


 えー、13日の朝6時頃に一つ投稿が来てました。

 紹介しないのもあれなんでご紹介しておきます。





[1.名前] 名無しさん

[2.愛称] 山梨

[3.理由] 氏ね



・朝方から殺伐としてるなおまえは。何で氏んで欲しいのか理由を教えれ。





 煽りに釣られてみるのもまた一興かと



■03/1/13


 こんばんわ。

 さて、以前募集した「osamuに行って欲しい所」ですが、新しい投稿が来なくなった

 ちょうど50通投稿が集まりましたのでそろそろ発表したいと思います。



 コ・チ・ラ



 まあ、特にオチも無いのでさっさと上のリンクに逝って下さいってこった。



■03/1/9


そんな事より阪神ファンよ、ちょいと聞いてくれよ。野球全体の話とあんま関係ないけどさ。


昨日、大阪日刊スポーツ・なにわWEBに行ったんです。大阪日刊スポーツ・なにわWEB。


そしたらなんか“星野さん予告「中村豊加入でシ烈外野戦争」”とか書いてあるんです。


で、よく見たらなんか“金本当確、残る2席は浜中、桧山、赤星そして中村”とか書いてあるんです。


もうね、アホかと。馬鹿かと。


お前な、熾烈な外野戦争で金本当確とか書いてんじゃねーよ。


レフトで金本当確だよ、レフトで。


なんか親子連れとかも見てるし。一家4人で早速阪神情報収集か。おめでてーな。


よーしパパレフトスタンドで金本間近に見ちゃうぞー、とか言ってるの。もう見てらんない。


お前らな、井川のサイン入りユニと今岡のサイン入りバットやるからその席空けろと。


外野戦争ってのはな、もっと殺伐としてるべきなんだよ。


1死2塁、外野前のいい当たりのヒットでいつ捕殺プレーが始まってもおかしくない、


刺すか1点獲られるか、そんな雰囲気がいいんじゃねーか。女子供は、すっこんでろ。


で、やっと正当な競争が始まったと思ったら、阪神公式ボードで「外野は生え抜きの桧山赤星浜中で」とか言ってるんです。


そこでまたぶち切れですよ。


あのな、生え抜きなんてきょうび流行んねーんだよ。ボケが。


得意げな顔して何が、生え抜きで、だ。


お前は本当に生え抜きの選手が好きなのかと問いたい。問い詰めたい。小1時間問い詰めたい。


お前、生え抜きって言いたいだけちゃうんかと。


阪神外野通の俺から言わせてもらえば今、阪神外野通の間での最新流行はやっぱり、


高波、これだね。


レフト桧山センター赤星ライト高波。そしてファーストに金本、浜中はサード再チャレンジ。これが通の守らせ方。


高波ってのはちょっと大振りのバッティングが多く見られる。そん代わり打率が少なめ。これ。


で、それに俊足なのに盗塁センスゼロ。これ最強。


しかしこのオーダーにすると次からマスコミやOBにマークされるという危険も伴う、諸刃の剣。


素人にはお薦め出来ない。


まあお前、星野は、片岡でも使ってなさいってこった。




■03/1/8


 早速多数の応募ありがとうございます。

 予想以上の投稿なもんで、以前の愛称投稿みたいにまとめようかなぁと思いました。

 ところで愛称って結局何になったんだっけか?



 んで、ネタあり真面目ありの投稿で、場所の説明もネタあり真面目ありで

 見てて普通に趣味的にもネタ的にも面白いんですけど

 どうしても一つだけ速攻でツッコみたい投稿があったんだよね。

 いや、阪神とか野球とか関係無しなんだけど。





 >行って欲しい所:五反田

 >理由:さみしそうだから






 あれっ?



 いや、ただ単に風俗行けってことだよな?

 それ以上に深い意味無いよな?



 お前、俺と以前会った事ある人じゃないよな?

 お前、俺と小、中学校と同じ所の人じゃないよな?





 つーか、何の話してんだ俺は。

 あ、投稿の方は引き続き募集しております。どしどしご応募ください。



お名前(匿名可):

逝って欲しい所:

   その理由:





■03/1/7


 年始には目標を立てるというのが日本人。

 私も焼きいも一本90円という辺境の地で育ちましたが、一応日本人。

 一丁前に目標なんぞ立ててみたいと思います。



 ただ、普通に目標立てたんじゃつまらない。

 かといって、出来もしない事をやってもしかたがない。



 そこで、趣味と実益を兼ねた目標を立ててみたいと思います。

 と、いうことで・・・私の今年の目標は!







 どっか遠くの町に旅する。







 というかそれは本当に目標なのかと小1時間(略




 とりあえず、「この町は良かったよ」「osamuちょっとここ行ってきてくれ」みたいなのあればご連絡下さい。

お名前(匿名可):

逝って欲しい所:

   その理由:





まあ、ぶっちゃけネタ切れで苦し紛れの参加型企(自粛



■03/1/6


 あけましておめでとうございます。

 今年も1年が始まりましたが、私はまだ一応学生と言う身分なので

 大晦日よりも3/31の方が、今年も1年終わったなぁという気にさせられます。



 まあ、そんな事はどうでも良いんですけどね。

 年賀状がほとんど来てないってのもどうでも良いんですけどね。



 とりあえず年始一発目の競馬、中山10Rの馬連取って調子よさげなんで

 阪神もこの調子で今年は頑張って欲しいですね(適当



 大した話題もありませんので今日はこの辺で年始のご挨拶まで。



 あと俺の上の部屋に住んでるヤツは同棲するのはいいが足音がうるさくてとりあえず氏ね。



TOP野球

SEO [PR] 転職支援 冷え対策 オリンピック 掲示板 レンタルサーバー SEO