ワンダーランド


過去阪神:2001.4 2001.5 2001.6  2001.7 2001.8 2001.9  2001.10 2001.11 2001.12  2002.1 2002.2 2002.3  2002.4 2002.5 2002.6〜7  2002.8 2002.9 2002.10  2002.11 2002.12 2003.1  2003.2 〜休養期間〜 2003.7  2003.8 2003.9 2003.10

■03/12/29 バース・ディ


 今日が誕生日って告知しなかったら誰からも祝われなかったんだろうなぁ。

 と、考えると今すぐにでも引きこもりたくなるosamuです。



 さて、今年も色々ありました。なんといっても阪神のリーグ優勝。これに尽きる。

 優勝の祭りには参加できませんでしたが、良いもの見させていただきました。

 昨日の有馬でデジタルのスタート見ただけでウルウル来たのに、この時はさっぱり涙出なかったのがちょい気になるとこですが。



 まあ、改めて振り返ってみると、私生活ではイマイチな1年でしたが、変わらない日々を過ごせるって事が

 幸せなんだという事も感じた1年でもありました。まあ、悔いがあるなら今年中に彼女を

 来年は就活やら修論やらで忙しい1年になりそうですが、体に気をつけて充実した1年にしたいものです。



 なーんか、うちのサイトの大事な事忘れてる様な気がするんだけど・・・なんだったっけっかなぁ・・・。



■03/12/28 有馬記念も終わったわけだが


 今年1年を振り返って見ましょう。

   G1レース   1着   2着   俺の馬券結果&感想 
   フェブラリーS   ゴールドアリュール   ビワシンセイキ   確か本線的中 
   高松宮杯   ビリーヴ   サニングデール   俺の本命ショウナンカンプ7着 
   桜花賞   スティルインラブ   シーイズトウショウ   俺の本命ヤマカツ3着 
   皐月賞   ネオユニヴァース   サクラプレジデント   俺の本線サクラ−エイシン(2着3着) 
   天皇賞・春   ミラコー   サンライズジェガー   俺の本命予定コイントス直前離脱 ダイタク届かず3着 
   NHKMC   ウインクリューガー   エイシンツルギザン   資金不足&予想もスカ 
   オークス   スティルインラブ   チューニー   アドグルまたも飛ぶ 
   ダービー   ネオ   ロブ   抑え的中。負春もう帰れ。 
   安田記念   デジ   アドマイヤマックス   テレグノシス見せ場無し 
   宝塚記念   ミラコー   ツル   シンボリ、ネオ、デジはどこ逝った。 
   スプリンターズS   デュランダル   ビリーヴ   アンカツは 名古屋過ぎれば ただの人 
   秋華賞   スティルインラブ   アドマイヤグルーヴ   切ると来やがる憎い馬 
   菊花賞   ザッツザプレンティ   リンカーン   3冠馬の夢と共に爆死 
   天皇賞・秋   シンボリ   ツル   デジタルはどこ? 
   エリザベス女王杯   アドマイヤグルーヴ   スティルインラブ   最強馬になろうが絶対買わねーぞ 
   マイルCS   デュランダル   ファインモーション   豊と牝馬のコンビなんかもう嫌いだ 
   JCダート   フリートなんとか   ドン   アンカツは 東京来ても ただの人 それを買うのも ただの人
   JC   タップ   ザッツ   タップ、おこずかいをありがとう
   阪神JF   シュクル   アルシオン   外枠かよ!
   朝日杯FS   コスモサンビーム   メイショウボーラー   単勝買えば良かった
   有馬記念   シンボリ   リンカーン   タップがおこずかい以上を持っていっちゃったよ


 もう何勝何敗とか書く意味も無いくらい散々な結果です。

 有馬負けたので目標だった大井で東京大賞典観戦に行けず、それでももう気分は来年の金杯に。

 負けても負けても、そこにサラブレッドが居る限り、そこにドラマがある限り、私は競馬を辞めません。

 

 KEIBA is my life!





 _| ̄|○





 



■03/12/26 サンタクロース


 なんかこの世に存在しないので一年間頑張った自分へのごほうびとして

 クリスマス&誕生日プレゼントを自費で購入しました



 「ロケットマンのCD」と「シービスケットの原作本」です。

 ちなみに誕生日プレゼントは宅急便で送ればまだ29日には間に合いますよ。

 期待しても良いですか?(氏ね





■03/12/25 記事に一文レス。


 > 井川2億蹴った…虎史上最高1億増も越年決定

 寮を追い出すからひねくれちゃったんだよ。



 > 大トリ更改へ、今岡倍増以上狙う

 越年して自費でキャンプ行ってほしいね。



 > 片岡、鳴尾浜でティー打撃

 来年の予行演習かな。



 > 仙さん、広島に警戒警報

 自爆テロに注意って事かな。



 > 岡田監督がシーズン中のCM自粛令

 うどんのCMへの当てつけかな。





■03/12/24 イブですね。


 世の中の彼氏彼女いる人全員死んでください。



 22日に学校来なかった女どもは全員クビ切られてください。

 23日にドル札撒いた人は俺にも還元してください。

 25日に眼の下にクマ作って学校来た人には俺に介錯させてください。

 28日までにアグネスデジタルに走る気を起こさせなかったら白井は腹切ってください。

 29日に大井に行く予定があるので、もしディール飛ばしたらペリエは潔くスキンヘッドにして下さい。



 今日は随時更新やるよ!朝昼晩とちゃんとチェックしてね!よろしく暇な人達。



 7:21 前日休みだから寝まくってたせいで眠れず。徹夜で大学院の講義だ。もう既に寝る気マンマンです。

    よーし!今日は意味も無く午前中で帰宅しちゃうぞ〜!とか言ってみる。エントリーシートいい加減に書けよ、俺。

    そして、8:50まで何してようか必死に考えるもとりあえずタバコ吸ってるしかする事の無い俺。

    一発抜いてしまうべきかどうか今必死に葛藤中。こんな日に1人でこくのはなんか世間様に負けた気がする。



 20:01 男からしかメールが来ない。



 20:42 ついに発泡酒に手をかける。これが大人ってもんさ・・・フッ

     暇なんで掲示板の書き込み即レスしますよ。メールくれても即返事しますよ。



 21:37 ようし、もうすぐ一瞬だけメアド晒すぞ。だいたい今から一時間後だ。要チェケラだ。

 1:47 更新。

 1:53 約束通り晒したぞ。なんか俺に願望有る人、今だったらなんでも叶えてやるぞ。

 3:32 反応ねーからもう寝るよ。ケッ。てめーらなんか俺を蔑んだ目で見て笑ってりゃいいんだバーカバーカ



■03/12/23 ふと思ったこと。


 マジカルレッド我慢できずにA5503SA買ってしまいました。

 まず、非常に液晶が綺麗。そしてメールのレスポンスが素晴らしく、しかも背面ディスプレイでメールが読めてしまう。

 それに加えてFMラジオが聞けるという優れもの。なんか三洋の回し者みたいになってきたな



 久々にNHK-FMのミュージックスクエアなんぞ聞くとDJのお姉さんが変わっていたりとかなり新鮮でした。

 とりあえず、誰かメールで相手して(泣)

 素晴らしい機能があってもメールが来なければ使えないと言う罠。



 で、本題に入りますが、

 阪神ファンって何よ?



 俺はただのNPB好きなだけであって、阪神ファンでも何でも無いんじゃないかと。

 いまさら阪神の知識を増やそうなんて気はサラサラ無いし、なんつっても選手の応援歌が歌えない。

 普通の人と比べれば阪神のことに関してはちょっと語れる程度。



 例えばこれを競馬に置き換えてみよう。

 もうすぐ有馬記念があるわけだけど、その話題になった時、どんな話になるか。



 まあ、普通は配当とか今年最後の運試しとか言うわけ。

 んでちょっとかじった事ある人ならシンボリクリスエスとかタップダンスシチーとか良いらしいよと。

 コアになれば中山2000以上はロベルト系が強いからクリスエスは3連複の軸には鉄板とか。

 んで競馬に間違った浸かり方をすると先行馬総潰れで家をタテヤマだとか変態馬デジタルでサプライズとか。



 こんな風に単純に3段階に分けるとすれば。

 来年の阪神に関して考えてみよう。



 まあ、普通は今年の阪神強かったし、来年も行けるんじゃない?とか言うわけ。

 んでちょっとかじった事ある人なら、鳥谷獲ったには獲ったけど巨人の補強が尋常じゃないから難しいんじゃないかなと。

 コアになれば、岡田采配は勝負師タイプで世間で思われているより意外と良い、むしろ一軍監督の方が生きるんじゃないかとか。

 んで間違った浸かり方をすると今岡の中の人が変わったからとかメカ井川とか片岡○○五秒前とか藤川の顔がとか。



 で、俺が今現在どこに存在するかっつったら4番目に限りなく近い2番目だと思うわけですよ。



 こんなのを阪神ファンと呼んで良いのか?っていうか、ファンっていう括りに入ってるのか?と感じたわけですよ。

 まあ、ファンっていうのは"fun"っていう単語が由来していて、意味は知っての通りで楽しめればそれで良いっつー話にもなりますが

 あえて日本人にとっては同音の"fan"と言う意味の方でとらえてしまえば「扇ぐ、扇動する」って意味もあるわけですよ。



 まあ、だからなんだと言われればオチが全く思いつかないと答えるしか無いですが。



 とりあえず、クリスマスを理由にゼミとか学校を休んでしまう奴らには天罰が下ると今のうちに予言しておきましょう。

 クリスマスとか言ってる暇あったら有馬記念とか東京大賞典、賞金王決定戦(もう終わったけど)の他にも

 天皇杯での個人的なtotoなどいろんな予想をしてた方がよっぽど有意義じゃ!





 誰だ、俺のことを哀れみの目で見ている奴は!



■03/12/20 今回も競馬のお話。




'00マイルCS。俺は、スプリンターズSの衝撃からダイタクヘリオスの血を引く馬に

魅せられ、その馬の単勝馬券を買っていた。ゴール前、人気馬と同時にヤマトを交わして行く馬が。

意味がわからなくなって変な声をあげていたらしい。



アナ「外からアグネスデジタル〜〜〜〜〜!!!!!」

オレ「ああああーー・・・・んああ!?」



'01天皇賞秋。オペとドトウの力が抜けている。一番人気の法則なんか去年で終わった、関係ねぇ!

と福島競馬場で息巻いていた。オペからドトウ、ステゴの馬連を自信を持って握り締めていた。

最後の直線、よく分からん馬が外ラチ沿いをグイグイのびてくるのが見える。



アナ「大外からアグネスデジタルがかわしたぁ〜〜〜〜〜!!!!!!」

オレ「なんでクラフティプロスペクターで2000持つんだYO!」



'02フェブラリーS。俺はハナから、遠征帰りの1番人気を軽視してかかっていた。

「□地なめんな」トーシンブリザードとザキのコンビを信じきっていた。そこまでは良かった。



アナ「アグネスデジタル、中団から力強く抜け出したぁ〜〜〜!!!」

オレ「・・・・・・・・・」

流した相手はトゥザヴィクトリー、ウイングアロー、ノボトゥルーだった。



'03安田記念。奴の前走から馬体重変化はあまり無し。府中と言えばトニービン。

テレグノシスしか見えていなかった。4コーナーでほとんど最後方。

この時点で俺の安田記念は終わっていた。



アナ「アグネスデジタルだあぁ〜〜〜〜〜!!!!!!」

オレ「あ〜あ・・・えっ!?」



'03宝塚記念。この馬に常識は通用しない。ミスプロの血がなんだ。年度代表馬がなんだ。

そんな気がした初夏の午後。状況は変わるがこの時点で俺のグランプリは終わっていた。



アナ「ヒシミラクル〜〜〜〜〜!!!!!!」

オレ「だめじゃん」



'03天皇賞・秋。わかってる、もうわかってる。

前走のレース内容見たら買えない。血統見たら買えない。

マイネル総帥の岡田さんが良く見せていると薦めても信頼できない。

しかし、もう俺はこの馬から逃げられない状況に陥っていた。

PATで買った購入馬券の中に馬番11番があった。



アナ「やはりシンボリクリスエスだぁ〜〜〜〜〜!!!!!!」

オレ「そりゃそうだ」



さて、'03有馬記念。

前回の更新でザッツ買うとかぬかしてたけど、やっぱりこの馬から買いたいと思います。

もし来たら泣きそうです。

テンプレ by 2ch@競馬版のデジスレ



■03/12/14 ルイコスタ見れて良かった


 トヨタカップ無くなるってマジか。

 せめて俺が関東圏で就職するまで待ってくれ。



 と、全く阪神とは関係無い話題で久々の更新を始めてみました。

 さあ世の中クリスマスで浮かれているカップルで蔓延する御時世になりましたが

 皆さんは大丈夫ですか?ちなみに俺は大丈夫です。予定入ってますバイトですが



 てめぇバイトなんぞする暇あんのかとお思いのあなた。

 私には年末はバイトをしなきゃならない理由があるのです。

 そう、有馬記念です。今年は万単位でザッツの単と複にぶち込む予定です。

 菊花賞馬は強い。しかも鞍上がアンカツなら信頼置いてOK。

 これでPSXと5503SA買う予定です。



 で、最近の阪神はどうなってんの?(最悪



■03/11/18 オフシーズン


 明日の日本代表戦、バイトで見れません。



 っていうか、メンバー見てると別に見る気も起きないっすけど。

 精一杯の強がりです。



 それにしても、この調子で大丈夫なのかジーコJAPANは。

 鈴木とか柳沢を召集する前に、国内にいるだろ。呼ぶべきフォワードは。久保とか黒部とかだめなのか。

 あと、三都主にこだわる意味がわからん。三浦より若いからか。



 そして今回宮本スタメンか。おめでてーなおい。どうせまたポカるぞ。



 フル代表見ていると中盤以外未来がどうも暗い。その中盤も小野がボランチってなんなんだ。遠藤いるんだから使え。



 まあ本番はまだ先なんで、なんとかしてもらいたいもんです。

 その本番にちゃんと出れるのか非常に心配ですけど。



 っていうか大久保いるんだし、U−22からもっと試してみたっていいじゃんとか普通に思うんだけど。

 田中達也とか石川とか。やっぱダメなのかな。個人的には根本とか



 J2では山形に住んでる以上、モンテのサポーター気取ってますけど、J1ではやっぱり地元のチームが気になってます。

 来年はべにばなスポーツパークでみちのくダービーだ!(ダメじゃん



 そういえば谷中と斎藤がオリックスに放出ですか。向こうでも頑張ってください(ヒデェ



■03/11/11 


 皆さん実は今この文章を書いているのがosamuの代理の人だったらどう思いますか?

 2ヶ月前くらいから交代当番制で書いてるとしたら。

 どこらへんがosamuで、どこらへんが皆さんの知らない人だと思いますか?



 実際は、すべてosamu一人が書き上げているんですけど。



 でも、そんな事言われたら、本当に1人で書いてるのかって考えてしまったりしませんか?



 結局ここを見ている人は、osamuがどんな人間かなんて知る事も出来ないわけで。

 顔を合わせたことがある方もいらっしゃいますが、それはosamuの事を見た目しか知らないはずです。

 本当の人間性なんか、深く接しなければ誰の事もわからないもんです。



 ただ、この中ではいろんな事を忘れて、文章を打ちこむ事だけ考えていればいい

 osamuという存在になれるわけで、世の中のしがらみなどに疲れた時には

 自分的にはいい気分転換にはなっています。

 変な言い方をすれば、別な人間になれるっつーか。



 まあ、最近じゃ普通に生活してても本当の自分をさらけ出す機会もタバコ吸ってるときぐらいしかないですが。

 そうなってくると、本当の自分って何よ?って言う気持ちになるもんです。

 普通に生活している上で、他人から思われる印象の方が本当の自分なんじゃないかと。

 本当の自分なんかいないのに、偽善者のような自分を認めたく無い気持ちがあるからそんな事を言うんじゃないかと。



 まあ、そんな事はどうでもいい。1人の人間が悩んでいるだけという些細な事である。

 逆にそんな事を悩みと言える分だけ幸せなのかもしんないですけど。



 まあ、何が言いたいかっつったらこのパターンならお決まりのあのセリフですよ。

 もう皆さんおわかりだと思うので割愛しますけど。



■03/11/9 総選挙


 皆さん投票には行きましたか?

 自分はもちろん行きましたよ。



 勝馬投票券の投票に。

 最近は主に拡大馬番号二連勝複式、への投票がメインです。今日の感想:後藤氏ね。



 その投票が終わった後にちゃんと衆議院選挙にも行きましたけどね。

 こっちの方は単勝への投票ですが、大接戦の模様で勝ち馬がわかるのは深夜過ぎあたりの模様。

 一番人気に推されていた自由民主党へ投票したのですが、もしかしたらここでも外すのか、俺。



 と、前置きはこの位で。

 最近の記事を見て思うこと。

 やっぱドラフトは完全ウェーバー制がいいなぁ、と思います。

 「意中の球団以外の指名があれば社会人野球へ」とか読むと、普通にショボーンです。

 他球団の選手でも、ノンプロ時代の活躍を直に見た選手なら応援したくなるものですが

 そういう話を聞くと、大体は応援したくない球団へ入団してしまうし。



 かといって選手の希望も聞かないわけにはいかないのですが、そのためのFA制度ではなかろうか。



 と、ものすごく普通で当たり前の意見を言っただけですが、その普通で当たり前が出来ていないというのは

 どこでも一緒なんだなぁ、と最近すごく感じる次第であります。



■03/11/4 ブームには乗る主義


 予告:なんと当サイトでもピグカリノン管理人照りぃ氏とのビッグ対談を予定しております。



 お題はずばり「10年後のナベツネ」

 ビッグとは大物という意味ではなくビッグボーナスの事です(さらにコピペ



 以下に対談の模様(予想)を書いておきます。



 オ:「どうなってるかな?」

 照:「6年後あたりで逝っとるわ!」



 ビッグボーナス0パンチックな対談の予感。つーか、マジやんのか俺。



■03/11/3 風邪引いた


 季節の変わり目には必ず風邪を引く俺。

 未だにタンが絡んでゲロゲロ言ってますが、明日から新規のバイト始まるのにどうすんべ。



 それもこれもみんなあいつが悪い。全部伊良部のせいだ。

 2年で10億って。今時小学生でもそんな希望ださねぇよ。

 しかし、さすがに交渉上手らしく、プロに徹するその姿勢は認めたい。

 どこぞの交渉下手どもは見習うべき部分かもしれません。



 しかし1人のファンとしてはやっぱ不愉快。



 話変わって、世の中では小久保旋風が吹き荒れているわけですが

 週刊現代とか週刊ポスト当たりは早速裏ネタでも書き上げている所でしょうか。



 当サイトの見解としては「情報が少なすぎてなにもわからん」という感じです。

 邪推したくても情報少なすぎ。



 ナベツネと中内の間でなんか裏取引でもあったのかとか普通の邪推じゃ面白く無いしさー。

 宮内あたり爆弾発言してくんないかな。どうせナベツネに嫌われてるんだし。



TOP野球

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送