ワンダーランド


過去阪神:2001.4 2001.5 2001.6  2001.7 2001.8 2001.9  2001.10 2001.11 2001.12  2002.1

■02/2/23 ほれみたことか




 大体ベストメンバーって言ったくせに今岡外すから西武投手陣が観客へのリップサービスでベストメンバー だと言ったんだと思って全然楽に試合展開されちまってるじゃん。んで最終回にやっと真打登場で相手にプレッシャー与えて若手の高山が 3点差なのに無理に捕球しに行って後逸してしまってるしな。やっぱ阪神には今岡いなくちゃダメなんだよわかったかコラ! ということで皆さん今日は祭りです今岡ワッショイ!今岡ワッショイ!今岡ワッショイ!今岡ワッショイ!今岡ワッショイ!今岡ワッショイ! 今岡ワッショイ!今岡ワッショイ!今岡ワッショイ!今岡ワッショイ!藤本ワッショイ!今岡ワッショイ!今岡ワッショイ!今岡ワッショイ! 今岡ワッショイ!今岡ワッショイ!今岡ワッショイ!今岡ワッショイ!今岡ワッショイ!今岡ワッショイ!

 あー読み辛ぇなぁおい



■02/2/22 会社のトップ




 スポニチ大阪より。

 久万オーナー、星野監督ほめちぎり大ハシャギ



 > あれほど信奉していた野村前監督を引き合いに「指導者としての資質が違う。明るく、積極的。本当に良かった」と

 > 星野監督をほめちぎると、トーンは一気に最高潮へ。「再建は7割ぐらいまでいってる。あと5割いって

 > 12、3割までいけば優勝間違いなし!」と架空の?数字まで持ち出す興奮ぶりで語った。





 お前、三顧の礼で野村迎えたんじゃないのかと。

 3年連続最下位でも阪神再建を託してたんじゃないのかと。

 そして実際に期待の新戦力が3年目に出てきたんじゃないのかと。



 それを「指導者としての資質が違う」と言ってしまうのかと。





 とりあえず、体育館裏に来てください

 きっと再建の残りの3割は(以下自粛



■02/2/21 名将の言葉




 某サイトからの転載です。

 無断転載禁止とあったのでネタ元は伏せますが、ヒントは去年某チームを上位に押し上げ名を挙げた方のサイトです。





 > 満足に食事を取らないで補助食品に頼った生活をしていると危険です。

 > 補助食品はあくまで補助食品ですからね。ますは食品の中からバランスよく栄養を取る。

 > 足りない部分は補助食品で。誰ですかカロリーはビールからなんていっている人は(笑)





 そういや今岡って胃腸が弱いからって言う理由でサプリメント好きになったって言う話を週ベで読んだんですけど・・・



 新井@趣味は食べることを見習え!

 カロリーはビールからなんて言ってそうな人のサイト紹介:ココココ



■02/2/12 紅白戦




 誰だよ、今年の今岡は違うって言ったヤツ!

 山岡!良くやった!感動した!

 



■02/2/09 酒飲んでます




 西武・三井のセンスと度胸に敬意を表します。



 石井のドジャース入りが正式決定しました。

 記者会見では笑顔30%増量の石井一久を拝見しました。

 これで今年新規にメジャー入りした選手はドジャースの石井一、メッツの小宮山、ブルワーズの野村の3人と他一名

 阪神キラーが二人抜け、ピッチングマシーンが一人抜け、単純計算で阪神有利です。

 まあ、他の球団の投手は基本的に全員阪神キラーですが



 ついでといっちゃなんですが来季の勝ち数でも単純計算してみましょう。

 ちなみに昨季の勝敗は57勝80敗3分

 まずは、今季変わった点での計算分。



 石井、小宮山が抜けたおかげで+5勝

 谷繁と中村が入れ替わったおかげで序盤に+5勝

 片岡、アリアス加入効果で+3勝

 安藤とか藪とか昨シーズンに無かった戦力の活躍で+5勝




 すでにこの時点で75勝65敗

 Aクラス確定どころか優勝したっぽいです。



 そして、今季他球団からマークされることにより起こりうるであろう予想。



 中日から徹底的に野口、山本昌をぶつけられ−4勝

 広島から徹底的に黒田、長谷川、佐々岡をぶつけられ−6勝

 巨人からも徹底的に上原、河原をぶつけられるもなぜか+2勝

 神宮球場の呪いから少しだけ開放されて+1勝

 森監督の友情采配(ピンチで杉山投入など)が無くなり−2勝




 ここの時点で66勝74敗

 残念ながら定位置へ逆戻りです。



 しかし、忘れちゃいけない既存戦力の底上げの計算。



 開幕戦の今岡 +1勝

 6月になってもバテない今岡 +3勝

 長期ロードでも元気な今岡 +3勝

 優勝争いで頑張る今岡 +1勝

 優勝チームが決まっても頑張る今岡 +2勝








 つーことで今季の阪神:76勝64敗 優勝です!

 やっててワケわかんなくなりました。

 



■02/2/05 なぜに




 今岡さんがやる気を見せています。

 「チームリーダー」発言や「今年は優勝」発言などでチームメイトさえも困惑させています。

 それに輪をかけてついに休日返上の打撃練習です。

 なんでこれが2年前くらいから出来なかったんでしょう

 記事 : http://www.nikkansports.com/osaka/otr/p-otr-0205-01.html





 「休日返上? そういう形式ばった言葉は大嫌いなんです。やっていないヤツはいない!」



 「今まで周りにいろんな言葉を浴びせられた。いつか見とけよ、という気持ちを持ち続ける。」





 アツイ、アツイですよ今岡さん。

 みんな、こんな今岡を待っていたんです。



 気迫や闘争心を表に出す、それがニュー今岡。

 そして有言実行、それがニュー今岡。



 心境の変化と共に体の調子もきっちりと仕上げてみっちりとシーズンの準備。

 今までのチョンボマン今岡がいなくなるのはネタ的に悲しいですが、阪神の為頑張ってください。

 そして、その気迫溢れる打撃練習風景・・・











 顔が間違ってます。

 ダイエーの城島でも目指してるんでしょうか。

 


■02/2/01 キャンプスタート




 ついにスタート。

 期待と不安が入り混じる中の新生星野阪神の船出です。

 もちろん不安というのはダイエー首脳時代にやらかした某打撃コー



 キャンプ地では寝巻き姿の星野仙一6月まで滞在予定の外国人観光客などの姿もちらほら。

 赤星も身長詐称がバレてカーライルにお仕置された模様。キャンプ始まったばっかりなのにみんな元気ですね。

 今岡さんに至っては安芸ドームに一番乗りで打撃練習したらしいです。オフ中に頭でも打ったんでしょうか。





 というわけで、早速故障情報。

 新人の喜田が右足首炎症。

 自主トレ中に作った、左足かかとのマメをかばってるうちに悪化したらしいです。

 仙一に「痛みに耐えてよく頑張った!感動した!」って言わせたかったんでしょうね、きっと。







 関取だけに。

 早く復帰してカーライルに相撲教えてやってください。







 そういや久々に匿名メールでもご紹介。



 > 今岡自宅、とうとうネイルサロンになる。セレブ紹介「阪神今岡選手夫人」セレブの定義とはいかに



 夫が仕事に集中している最中、妻は自宅で一人立ちの。これはもしや・・・・
 



TOP野球

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送