ワンダーランド


過去阪神:2001.4 2001.5 2001.6  2001.7 2001.8 2001.9  2001.10 2001.11 2001.12  2002.1 2002.2 2002.3  2002.4 2002.5 2002.6〜7  2002.8 2002.9 2002.10  2002.11 2002.12 2003.1  2003.2 〜休養期間〜 2003.7  2003.8

■03/9/25 ネタも無いので学会レポなど


 ついにやってまいりました。というか、もう終わりました。



 日本○○化学会第XX年会in杜の都。

 特定防止の為、学会名等は伏字です。心当たりのある人はまあご一報を。



 ってその前に。







 こんなことで更新して読むヤツいるのか?



■03/9/20 そういえば。


 阪神タイガース、リーグ優勝してたんですよね。



 1週間は7日ある中、無理矢理にでも時間を作れば7日が9日分になるんですね。

 無事に学会を乗り越えられそうでほっとしています。



 で、上司から「最初っから徹夜する必要の無いように実験しろよ」って今日の朝に言われたんですよ。



 てめぇこの野郎!だったら自分で自分がやれって言った実験の量を一回やってみろボケ!



 もう打ち消し線を使う余裕も無いっすね。

 まあ、話を戻しましょう。

 とりあえず、阪神系のサイトを一通り巡回させていただいたのですがやっぱりみんな素直に優勝と言うイベントを

 楽しんでいると言うか喜んでいると言うか、ってな感じでしたね。うらやましい。

 こっちなんか結局胴上げの場面は見逃すわテレビ中継もあんま見れないわで

 全くリーグ優勝を楽しませていただいて無いのですが、まあ素直に日本シリーズまで待たせていただきます。



 つーか、日本シリーズ優勝したらさすがにどっかの集会に参加してみたいですね。

 え?学校どうすんのかって?





 上司ぶん殴ってでも学校サボって参加しますよ。



■03/9/12 ここのスペース無駄な気がしてきた。


 この前の更新で募集した企画ですが「頭を大豊にする」なんてさすがに許していただきたいものです。



 そんなこんなでいつのまにか1日でリーグ優勝が決まるところまできてしまってました。

 最近、連敗しているはずなんですがなんでなんでしょう。

 大人の世界って、不思議な事がいっぱいですね!



 そんなこんなで今日、阪神ファンの方々はどんな日々を過ごしていたのでしょう。



 会社や学校を休んだ方もいらっしゃるでしょう。

 みんなで集まってテレビ観戦を企画した方もいらっしゃるでしょう。





 そんな皆様、お疲れ様でした。プッ



 ってそんな人らを笑っている俺は学校サボってスロット行って連休に実験と言う自爆をしているわけんですが。



 まあ、その時に見合ったやりたい事をやるのが一番でしょう。

 と、ちょっと放置プレイ的な考えを書いてみたは良いものの、実際やられると結構きついんですよね。

 まあ、そういうことをやってる人には、周りで知らず知らずのうちに人を困らせているんだよって言う事を

 わかりやすく諭してあげたいですね。それがその人のためにもなるんだし。





 ほら、そこの阪神ファンの君!君の事だよ!(おい



■03/9/9 巨人憎けりゃ小田まで憎い。


 トップページの一言更新の通りです。

 やろうと思えばなんだって出来る。元気があれば(以下略。



 最近、505iのCMにはまっています。あのメロディと加藤あいにやられています。

 まあどっちかっつったら加藤あいの方ですけど。いろんなゴシップに負けるな加藤あい。



 そういや今日、喫煙所で話してたんですが、坂下千里子は「かわいい系」らしいです。

 いままでずーっと「きれい系」だと思ってたんですが、間違っていた様です。

 まあ、大好きな事に変わりは無いですが。

 って何の話をしてるんだ俺は。



 と紆余曲折がありつつも、阪神はマジックナンバーをいい感じに減らしているので更新しようとは思いましたが、





 今日の試合のレビューなんかやってられっかボケ!伊良部氏ね!



 と、まあ紳士な私としては非常に不本意ですが、この一言でご勘弁を。



 で、阪神優勝に備えて皆さん色々と動き出していらっしゃる模様ですね。

 ちなみに俺は何もしません。というか何も出来ない



 18年前といったらまだ俺は幼稚園生。

 その頃に野球というスポーツに興味を抱き始め、その時にテレビで見た阪神タイガースの強さに惹かれ

 めでたく阪神ファンがまた一匹誕生したわけなのですが、優勝の瞬間なんか全く覚えていません。



 だから何をしていいのか良くわかりません。

 この山形から俺は一体何をしたら良いんでしょう。



 優勝を祝して歌って踊ってキャピキャピしてればいいんでしょうか。それじゃただのバカです。

 思いきって川に飛びこんでみればいいんでしょうか。魚の棲んでいない川に飛びこむ勇気はございません

 テレビ見ながら選手たちと一緒にビールかけすればいいんでしょうか。バレたら大家さんに怒られます。



 とりあえず、俺には何がなんだかさっぱりです。

 つーことで募集します。メールか一言メッセージでなんかで送って下さい。

 面白い企画があったらやっときますんで。友達にデジカメ渡して証拠写真もアップします。



■03/9/6 手抜き更新


 





■03/9/5 三浦に同情したくなりました。


 今日はBS1で大島康徳の酔っぱらい解説を聞きながら「こりゃ打てねえな」と思いながら見ていたのですが

 意外や意外、勝てる時は勝っちゃうものなんですね。



 さすが噂のギャラード劇場。結果だけ見るとギャラードでもデニーでも変わりない



 で、試合レビューはこの辺にしておいて。

 今日、ある良い話を読みました。

 リンク:http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20030905-00000000-spnavi-spo.html



 今期途中でオランダのユトレヒトへ移籍した藤田俊哉とそのチーム監督とのお話。

 やはり、プロの選手といえど家族とはかけがえの無いものであり、上司はそれを理解していなければならないものなのでしょう。

 今シーズンの阪神があれだけ調子が良かったにもかかわらず、なぜ死のロード中は成績不良だったのか。

 その理由の一つがちょっとわかったような気がしました。



 自分の家族と言えば、親とか兄弟とか血縁関係のある人しかいないわけですが、

 その家族になにか事故が起こったとしたら、そりゃ悠長に米沢なんかにいられるわけが無いと思います。

 まして、将来持つと思われる自分の嫁や子供だったらなおさらです。

 誰だ、今「お前にゃ無理だ」って思ったやつは。



 しかし、プロ野球選手はなかなかそういう事ができず、よく「亡き誰々に捧げる云々」という感動的な話を聞きます。

 事に動じずに、かつ結果を残す、その試合に集中するという強い精神力。ただただ尊敬の念を持つのみです。



 だからそんなにプロ野球選手をバカにしてはいけないと思うのです(←俺が言っても説得力が無い

 そう、例えば・・・



 たとえ8番打者でも格ってものがあるだろうっ!!

 ( 先発メンバーの8番打者の成績が2試合で4打数ノーヒット3三振という結果だったと知ったosamu氏の発言より引用 )



 こんな風な暴言を吐くのはいけない事だと思います。

 でも、いけない事をするのって、結構楽しいんですよね(おい



■03/9/3 データは2003.9.3試合前のものを使っています。


 1番打者には格ってものがあるだろうっ!!

 ( 2003.9.3 広島市民球場 広島−阪神 21回戦 先発メンバー発表時 osamu氏の発言より引用 )





 こんばんわ、某OHシュレット監督の「開幕投手:園川」に対する発言が座右の銘のosamuです。

 そんな事を言いながら「開幕投手:西村」というジンクスを重視していたのも堪りませんが。



 まあ、話をセ・リーグに戻しましょう。

 今日の先発は対広島戦で井川&一番打者が一番打者の格が無い(出塁率0.218)ユーティリティプレイヤー。

 しかも先発井川がアクシデントにより一回を投げ終わらずに降板、2番手投手は金澤。



 負けないはずがあろうか、いやない。



 しかし、阪神は金沢−石毛という敗戦処理か?おい?と突っ込みたくなりそうな投手陣リレーの踏ん張りと

 レアな一番打(以下略のソロホームラン(長打率0.226)や、広島先発長谷川の四球の多さに対し

 結局1点しか取れなかったにもかかわらず、その投球内容から投手を変えざるを得なかった思われる

 ピーコ采配の裏目に付け入った阪神打撃陣の大活躍により、逆転勝利を収めた。



 とりあえず、井川の怪我が全治3日と言う事だったので、ホッと一安心。

 しかし、某一番打者の体重がどの程度戻ったのかさっぱりわからないので非常に気がかりではありますが。



TOP野球

SEO [PR] 転職支援 冷え対策 オリンピック 掲示板 レンタルサーバー SEO