ワンダーランド


過去阪神:2001.4

■01/5/30 VS 雨 T 中止 C


 今日の先発予定は阪神はハンセル。





 対する広島はラドウィック。





 この試合もらった!









 そして試合は・・・



 雨天中止 明日の広島先発は黒田







 さすがに日本もカナダには負けられないだろ〜。(現実逃避)







 さて、海の向こうではオールスターのファン投票の途中結果が発表されましたね。



 イチローがリーグの外野手部門で二位だとか。日本にいりゃ1位だったのにね。





 負けじと日本のオールスターも投票用紙ができたみたいですね。



 我らが今岡さんはセカンドで見事にノミネートされました。



 皆さん、セリーグのセカンドは彼に投票してあげてくださいね。

 でも、自分はドスターと種田どっちに入れるか迷ってるんだけどね







 まあ、入れたくない人は入れなくてもいいですよ。







 だってオールスターの前に沖原と交換で鳴尾浜直行予定だし。



 秀太かもしんないけどね。





■01/5/26 VS ソープ大王 T 10-0 G


 前日の大敗がウソのようにが阪神キラー河原をボコった。

 カーライルも矢野になにか恨みでもあるかのようなピッチングではあったが結局は無失点。

 その後も弓長−伊藤−成本と完封リレー。







 途中に伊藤アツノリ主催「THIS IS プロ野球!演技派スナイプショー」が開催され、



 阿部しんのすけと、なぜか川中が被害に合う。







 さて、今日も相変わらず、赤星は絶好調。八木も代打の神様ぶりを発揮した。

 しかし、実はもう一人皆に知られていないポジションでひっそりと絶好調な選手が一人存在する。

 ここで山田勝彦を想像した人は多いだろう。

 しかし彼は解説者やアナウンサーにも言われるくらいに周りに知られているので却下。

 藤本、濱中、ペレスというわけでもなく、まして秀太などは論外である。





 この男は誰も期待していない場面でひっそりと活躍する為に今の好調っぷりが世間一般に伝わらない。



 結構な虎フリークを自称する自分さえも、今日彼を見かけて、「あ、そういや一軍だったな」と思ったくらいなのだ。



 もう皆さんお気づきだろう。

 現在打率4割、ノムラに「いいコーチに出会っていればイチロー並になれた」と言わしめた男



 そう、彼の名は・・・












  星野 修



 応援歌:打球がライトスタンドを ひとまたぎ それゆけチャンスだ星野 燃えろ星野





 どう考えても燃えそうに無い雰囲気がプンプンするが、

 それは我が今岡さんにも言えることなので黙認しよう。





 ただ、この星野修という人物、外見に似合わず なかなか侮れないエピソードがある。



 某掲示板に載っていたものだが実はうろ覚え状態なのでもし間違っていれば訂正をお願いしたい。



 二軍の試合の終了後、選手が帰るところを待って野球選手に憧れる一人の子供が

 一軍を目指してがんばる選手達のサインをもらおうとウロウロしていたところへ、

 某背番号40の見た目がすでに構成員の風格を持つ選手が登場。

 おそるおそるサインをねだるも金にならないことは興味が無い疲れていたのか「ごめんなさい」。

 お子様がちょっとがっかりしている所へひょっこり登場、我らが修さん。

 サインをねだられると、当然のようにそれに応える。そして、書き終わった後に

 「そうだ、ボク。折れちゃったヤツだけどこれあげるよ」とその日の試合で使ったバットをその子にプレゼント。






 さあ、こんな心優しい星野修を君も応援してみないか?







 間違いなく背番号60よりは応援し甲斐があると思う。





■01/5/20 VS ペタジーニ T 2-5 YS


 なにわWEBから転載。





 「野村辞めろ」コール連呼



  連勝に酔うはずの東都の阪神ファンが、まさかの9回同点&10回サヨナラ負けに怒った。

 選手、首脳陣を乗せて神宮を出ようとした帰りのバスが、襲撃を受けた。

 球場の出口を出るころから大勢のファンが周囲に集まり「野村辞めろ」コールを連呼。

 トラブルに備えていたパトカーが出動する中、騒然とした雰囲気となった。

  バスが動き出すと、警備用に置いていた赤いコーンが投げ込まれ、バスは一時停止。

 再び発進すると、今度は1人のファンが走りながら、バスの側面をメガホンで叩いた。

 大きな事故はなかったが、前夜の「六甲おろし」は一夜にして、バ声に変わった。

  18日の大敗にはピーマン、ビールがスタンドから投げ込まれた。過去にも神宮では罵声とともに、

 ラーメンや丼、バスには火の付いたタバコなど、さまざまなものが投げつけられるが、

 阪神の低迷とともに、それもエスカレートする傾向にある。







 皆さんはこれを読んでどう思いますか?



 確かに、負ければ悔しい。しかしそれは 岡田派を除いて 選手だって同じ気持ちのはず。



 葛西や遠山だって好きでホームラン打たれたわけじゃない。



 某背番号7や19や60の選手を除いて みんな一生懸命チームの勝利の為に頑張っているはず。



 負けた中にもキラリと光るプレーは随所にあったはず。



 そんな選手たちへ物を投げるなんて阪神ファンとはいえない。ただの暴徒である。



 本当に野球を楽しみたいのなら負ける事も野球の一部として考えなければならない。



 まして今の阪神は変革期。超微妙な選手達が消え秀でた選手たちが徐々に才覚を現し始めている。



 育成と勝利を両立させる事ほど難しい事は無い。過去のダイエー、ヤクルト等が良い例だろう。



 だから、皆さんも我慢して長い目でこの阪神が変わっていくのを見守ろうではないか。











 ただ、9回表の今岡の走塁ね。(矢野二塁打で本塁憤死)















 ああいう事をするヤツにはスイカとかパイナップルの直撃弾を1回ぶつけてやんないとダメなんだろうけどね(笑)











 (笑)ってる場合ではない。特に今岡さん、もう鳴尾浜が見えてきた。





■01/5/18 VS チームBIMYO T 3-14 YS


 野村監督へ。





 変なチームのせいで名声を汚してしまい申しわけございません。

 でも、お願いですから「もっと強いチームでうんぬん・・・」の二の舞 だけにはならない様に発言には気をつけてください。







 濱中様へ。





 外野の今岡だけにはならないよう今後大きく育ってください。







 赤星様へ。





 開幕前の各所で聞こえた「ドラフトで取る選手じゃない」発言に対して、この出塁率、ご立派です。







 星野修様へ。





 この程度の活躍では伝説のトリプルエラーの偉業の埋め合わせにはなりません。







 広沢様へ。





 こういう時だけ打つの止めてください。







 川尻様へ。





 さすが隔年投手、本領発揮ですね。今年オフの契約更改の言い訳が今から楽しみです。















 田中秀太様へ。












 もうどこかに行って下さい。









■01/5/15 VS ナベツネ T 8-11? G


 今日の殊勲賞。





 代打、星野修、三塁打





 おじさんちびっちゃったよ。









 今日の「お前打首」野郎





 秀太。





 元木の足を考えろ、このボケ。だから七光って言われるんだ





 このチームってなんで2軍から上がってきたその日に力を使いきってしまうんでしょう?





■01/5/10 VS チーム・ガニマタ T 8-4 YB


 家に帰ってみて驚きだ。



 田中秀太 4打数4安打1四死球。



 一体彼に何があったんだろうか?ノムラがまた懸賞金出したんだろうか?

 彼にこんな成績は120%残せないはず。

 とりあえず、ISIZEで彼のコメントを確認してみる事に。





 開眼・田中、まとめて4安打(阪神)



 題名だけ見ると、「こいつは何回開眼すれば気が済むんだ」という誰かのつぶやきが聞こえてきそうだ。



 さてさて記事の内容を眺めてみる、すると、相変わらずのラッキーボーイっぽい雰囲気が。

 ちょっとがっかりしつつも、他のヒットはどういう状況か気になるが、結構やってくれているんなら

 別にキャラ的にはラッキーボーイでしか生きられないのでこのままで良いだろう。

 詳しい状況を見にヤフーで今日の試合の成績をチェック。すると、





 田中秀太 失策 1









 なんだ、いつもの秀太じゃん(笑)





 ちょっとだけヤツに期待した俺がバカでした。



 っていうか藤本に3四死球出してるハマの投手陣は何してんだ。





■01/5/06 VS 暴力奇想天外 T 5-8 D


 気持ちを代弁してとある名セリフを借りて一言だけ。



 ノムラ 「藤本よ!お前もか!」



 ↑この表現がわからない方々へちょっとした解説を。



 大昔、カエサルという名将が家来の裏切りに合い、最も信頼していたプルータスにさえも裏切られ、

 「プルータス、お前もか!」という言葉を発したそうです。詳しくは歴史の教科書でも読み返して下さい。

 ちなみに、ノムラさんは今岡、秀太、星野オサム等々、いろんな人裏切られ、そいでF1セブソ藤本にもエラーされちゃったので

 この表現がぴったりですね!(笑) <(笑)ってる場合ではない。






 藤本さんへ・・・機動戦士ν−田中秀太という表現が気に食わないのであのエラーだったなら謝ります。スイマセン。

 



TOP野球

SEO [PR] 転職支援 冷え対策 オリンピック 掲示板 レンタルサーバー SEO