ワンダーランド


過去阪神:2001.4 2001.5 2001.6  2001.7 2001.8 2001.9  2001.10 2001.11 2001.12  2002.1 2002.2 2002.3  2002.4 2002.5

■02/07/27


 清原さん、針治療受けてる途中で乱闘に参加するあなたの心意気、感動しました。

 もうさっさとプロレスラーにでも転向してください。



 蔵本さん、あなたの体を張った「俺はまだ星野派」宣言には男気を感じました。

 でも来年に阪神には来ないでください。



 バルデスさん、外国人ストッパーとしてギャラードペトラザを目標にしているのでしょうか。

 その目標、間違ってますよ。



 今岡さん、捻挫のほうは大丈夫でしょうか。一軍帯同してるから重症ではなさそうで安心しました。

 ところで、夏休みは何日もらったんですか?



 片岡さん、セ・リーグの水にはもう慣れましたか?まだ馴れて無いようなら気分転換してみてはいかが?



 ちょっと鳴尾浜の方へバカンスなど。



 アンチ片岡宣言してみました。



■02/07/23 自力優勝消えそうですね。


 なんだかんだでいつもの阪神タイガースに戻りつつありますが

 このままだと金と女と若さにあふれた高校野球スタートと同時に息の根を止められそうです。無念。

 でも何で勝てないんでしょうね。

 鳴尾浜からかえって来た赤星の復帰戦も飾れないなんて。



 ちょっと今日の戦力でも見てみましょう。



 1番 今岡

 2番 赤星

 3番 片岡

 4番 アリアス

 5番 檜山

 6番 浜中

 7番 関本

 8番 矢野



 うーん、なかなかいい感じなんですけどねぇ。



 他球団と比較してもなかなか上位の戦力の気もしますけど・・・。ん?他球団と比較?

 ああ、そうか。自分のところの選手を他チームの選手に置き換えてみれば今の戦力が客観的にわかるかも。

 自チームの選手だから多少は名前でひいきしちゃってるところありますからね。

 よーし、久々の更新だしパパ頑張っていろいろ調べちゃうぞ〜。





 (そんなこんなで30分ほど経過)



 〜自チームの選手を他チームの選手に置き換えてみた結果〜





 1番 ディアス(広)

 2番 小関(西)

 3番 野村(広)

 4番 シェルドン(オ)

 5番 福留(中)

 6番 新井(広)

 7番 渡辺(中)

 8番 木村一(広)






 バランス悪い打順だなおい。

 やっぱり穴は3番打者だったという悲しいオチ。ついでに6番打者はネタ要員ということも判明。



■02/07/07 


 もう我慢できません。



 大好きな大好きな更新作業を断ってまで我慢してたんですよ。



 でももう我慢きないんです。



 たった一言だけ、一言だけで良いから言わせてください。







 片 岡 い ら ね ぇ

 ヒノキ風呂に一生入ってろ。



■02/06/27 




 も う だ め ぽ





■02/06/24 




 横浜と同率最下位の4.5番ってのは無しですか?



■02/06/23 




 止まらない止まらない6連敗



 単純計算で1週間勝ってないわけですが、W杯休みっちゅーものがありまして

 もうすでに1週間半ほど勝ってないわけなんですよ。



 んでこの前勝った中日戦の前も4連敗してますから、その勝ちを無視すると(無視すんなよ

 なんとなんと10連敗してるんですよ。10連敗っておい。

 今どき10連敗できるチームなんてロッテくらいのもんですよ。



 大体、2番遊撃手田中秀太の時点で試合を半分捨ててるようなものです(言い過ぎ

 遠山が相変わらず投球回数0.0/3と本領発揮してる時点で例えリードしてても逆転負けのようなものです(これは微妙

 タダでさえ中継ぎ不足だってのに安藤が船木化して代わりに上がって来たのが部坂ではトホホです(山岡上げれ



 W杯が終わって世間の注目がまた野球に戻ってきた時に

 ああ、やっぱ阪神何も変わって無いじゃん(笑)(←ここ重要)

 となるのを皆さん我慢できますか?

 また「阪神ファン?ププー!マゾですか?」って言われるのに耐えられますか?





 俺は余裕で平気ですけどね(笑

 だってソフトマゾだし(超自虐



■02/06/22 




 祝!ついに3位転落っ!



 星野監督もさすがにAクラス最下位行きは免れたいと6番片岡とか2番片岡とか試行錯誤していましたが



 使わないっていう考えはその中には無いんでしょうか?



 元々、ホームラン期待と言うよりはその出塁率に期待する意味でFAで獲得した選手が出塁率3割3分台ではいかんでしょ。

 結局サードが穴になってしまったわけですが

 さらに奥深い問題は代わりのサード適任者が今年はアリアスしかいないって言う状況。



 関本を動かせばショートに入るは藤本or秀太。ヒデミツか沖原を下から引っ張りあげても果たして状況が変わるか。

 ヒデミツはやや底が見えた感があり、沖原は下で少し元気を取り戻した程度。状況一変は期待できない。

 また、ここ最近ころころとレギュラーが変わっていたショートに大型遊撃手候補関本の成長を期待するほうが

 長期的展望としてはよろしいのではなかろうか。

 その場凌ぎの手としては一塁手に確変中っぽい八木を入れサードにアリアス位しかなさそうですけど



 正直、サッカー経験者的には今はやっぱりW杯が大事なわけで阪神の事については後回しに。

 次戦は超アウェイの中だけど頑張れドイツ!俺は意地でも応援するぞ!



■02/06/20 




 ついに首位ですよ!





 今岡が。(打率.348)



 なんでもこのペースで2塁打を重ねて行くと二塁打数日本新記録を達成するとかしないとか。

 すごいですね。







 オチが思いつかないのが悲しいですね。



■02/06/15 




 先発:横田ってギャグですか!?



 と思ったら、すでに1度先発して勝ち投手になっているという結果残してたんですね、失敬失敬。



 って打たれてるじゃねぇかコラ!



 うちってそんなに先発いなかったっけか?と考えてみると

 まずローテーションに井川、ムーア、藪、谷中の4人。

 星野、川尻故障中。ハンセル、カーライルは助っ人枠オーバー。安藤は逝ってよしスタミナ不足。

 なんだ、意外といるようでいないんだなぁ(他人事



 こういう時に某中京チームは若い投手がポコポコっと出てきて穴を埋めたわけですが



 * 「おい、若いの!早く出て来い!今がチャンスだぞ!」





 吉野&太陽&藤川 「おうよ!」



 これでは期待するだけ無駄

 と、何度かチャンスを与えられても与えた分だけ裏切って行く方々しか名前が浮かばないのが現状で

 やはりベテランに頼るしかないのが悲しい限りですが、最近の安藤や金澤、福原を見てると

 誰か一人くらい先発で頑張ってくれないかと思いたくなりますね。



 そういえば、誰かもう一人先発適性あったような人をすっかり忘れてるような気がしますが、誰でしたっけ?

 まあそんな事はどうでもいいので試合中に更新しちゃったりしちゃいます。



■02/06/14 




 今月って野球の試合あったのかよ!



 サボりすぎました。すいません。



 で、明日の阪神甲子園球場17時試合開始って何ですか?



 15:30〜17:30 ドイツ対パラグアイ

 20:30〜22:30 デンマーク対イングランド



 なるほど、確かに終盤のヤマ場でデンマーク対イングランド戦開始となれば

 にわかベッカムファン達は自然にそちらへ流れてしまうわけです。

 そうなる前に試合決着を、という事でしょうが



 ア・マ・イ





 15:30〜17:30 ドイツ対パラグアイ





 おまえらドイツの組織サッカー舐め過ぎ。



 パラグアイの個人技舐め過ぎ。





 そしてカーンVSチラベルトのGK対決対決舐め過ぎ。

 でも今日のポルトガルVS韓国戦見てポルトガルのキーパーのバイーアもとんでもない奴だと思いましたが





 たとえ17:00から野球の放送スタートしようが今岡が先頭打者ホームラン打つかもしれない期待を持とうが





 俺は「試合」を見る。

 どっちのだよ



 マテウスが頑張ってる頃からドイツ応援してんだよう。

 フランス大会では明らかにフランス有利な中俺だけドイツに賭けて痛い目に合ってんだ。

 ヤンカーがなんかヤバそうな予感がするけどクローゼ頑張ってるからよかばい。



 昨日従姉妹に「デルピエロキターでもドイツ最強クローゼ得点王確定」ってメール送ったらカフェで試合見てたらしく

 従姉妹が隣のヤツから「クローゼなんてキモイ。ザンブロッタにしとけ」と言われたというメールが。



 アホか。ストライカーのいるドイツがどんだけ頑張れるか知らんのかと。

 イタリアファンは全然良いが他チームの選手に向かってキモイとは何事だと。





 だから「そう言うお前が1番キモイ」ってメール送ってみました。

 その返事は未だに到着していません。



■02/06/06 




 今日野球の試合あったのかよ!



 今日この言葉を叫んだ人は数千万人はさすがにいないでしょうが、うちの研究室は半分以上言ってました。

 そのあとすぐにフランス−ウルグアイ戦に逆戻りですがね。



 っていうか、中途半端な休みだなおい。



 どうせ休みにするならはじめから終わりまで休みにして二期制にしちまえばいいのに。



 そうすれば記録上阪神は優勝した事になりま



■02/06/02 




 うちの監督はAクラスの余裕見せ過ぎでは?



 マンネリ化しつつある始まりですがこんばんわ。

 それにしても高波を二番で先発させるっておい。 そんなに誰かを殴りたいのか仙一。



 同じ右ならホワイトでいいじゃんかよ〜。

 ホワイト使わないなら二軍に落としてカーライルかハンセル上げれ。

 そうすれば安藤先発させんでも

 そうすれば安藤を矢野と組ませて投げられる余裕が出来るというもの。

 浅井と組ませてもお互い勉強する同士ではどうすれば勝てるのかという事が勉強できませぬ。



 まあそんな事いっても所詮素人考え。

 ここはプロの彼らに全てお任せする事にいたしましょう。



 ということでW杯休みに突入して行くわけですが、アツノリさんの調子がいまいち上がってこない所から

 もしかすると山岡が上がってきそうな予感がしているのです。

 この予感が外れてくれる事を願っています。



TOP野球

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送