ワンダーランド


過去阪神:2001.4 2001.5 2001.6  2001.7 2001.8 2001.9  2001.10 2001.11 2001.12  2002.1 2002.2 2002.3  2002.4 2002.5 2002.6〜7  2002.8 2002.9 2002.10

■02/10/27


 コンサ札幌J2降格決定。



 まあ山瀬の怪我とか大きいでしょうけど、何は無くとも1stステージのバカっぷりがまずかった。

 なんとなくもうしばらくは上がって来れなさそうな気がしてちと悲壮感が漂います。



 さて、J2降格とかセリエB逝きとかとは全く持って無縁だが成績は地域リーグレベルの阪神タイガース

 世間的評価をせめてJFLクラスまで引き上げていただくために、来年こそはAクラス入りが望まれるわけですが

 そのために、まずは他球団をクビになった選手を入団テストしております。



 噂では一度戦力外通告を行ったはずの山崎一玄や、近鉄から豊彦さんを獲ったからいらんとクビを切られた柴田、

 巨人時代は西山と共に出てくると他球団ファンから喜ばれた石毛などの採用とか。





 正直、柴田しか必要無い気がしますが。

 その柴田も怪しいもんですが。2軍運営のためやはり数人は必要なんでしょうか。

 



■02/10/21


 ニッポン! コウア! ソンポ!



 事故との出会いはいつも突然。



 片岡との出会いもいつも突然。



 今日は片岡で良かったね。





 全然良くねぇよ!



 と、2日連続でCM&片岡ネタ。

 やべぇ、本気で片岡ファンになりそう。



 と、ガラにも無く嘘をついてみました。

 嘘を嘘と見抜ける人じゃないと当サイトを楽しむのは難しいです。





 つーか、いきなり昨日のネタが嘘になっちまったよ

 選手会長職辞退すんじゃねぇよ

 



■02/10/20


 縦になめらか、横にサラサラ。

 略して「たてなめよこサラ」





 打って凡退、守ってエラー。

 略して「片岡」



 今になって思うと、ネタの神様が今岡から片岡に乗り移っただけでもFAで呼んだ価値はあったのかもしれません。

 そのおかげで規定路線の選手会長の桧山から今岡への引継ぎは無事に済みそうです。



 最近の阪神の選手会長と言えば、大活躍の代名詞。(退任後は知らん)

 今年の今岡を見るにつけ、なにか吹っ切れた感じがあるので、来年の事を心配なさる阪神ファンの声が多いようですが

 当サイトは自信を持って今岡誠内野手の来年の活躍を保証致します。(再来年は知らん)



 活躍しなかっかったらどうすんのかって? んなの本人がロッテに放出されるだけだろ

 よし、もし今岡が来シーズン活躍しなかったら



 俺が本人に「何で今年はダメだったんですか?」と直接聞きに行ってあげようじゃないの

 1年後の俺にネタをふってみました。一体どうなるのかわくわくドキドキです(逝け

 



■02/10/16


 ホワイト、カーライル、ハンセルの3選手が解雇正式決定。

 ホワイトは元々テスト入団みたいなもんだし、カーライルは二年間の契約切れたら

 メジャーへ復帰するもんだと考えてたからキャラ的には非常に惜しいですが、まあ致し方なし。



 でも、ハンセルはヤバイだろ?



 確かに今年は故障に次ぐ故障で戦力にならなかったとはいえ

 あの松井秀喜が「セでもっとも球威のある投手」とまで言ったほど。(うろ覚えですが)

 本人が日本でプレーを希望している点からパ・リーグで拾われることを祈るのみです。

 つか打者は1人でいいから投手だ投手。左投手集めろ。飼い殺しになってる巨人の小野とか。



 ところで、巨人が生え抜き育成方針を取ることから、事実上の今年のFA補強撤退。

 金本も中村も阪神以外ないっぽい報道ばっか。

 正直、片岡に5年契約の4年目あたりからではなく、来年から本気を出して頂くには、ライバルを作らない状況より

 絶対に試合に出れないような状況を作ることが必須。



 しかし、2人とも残留&アリアス残留と言うのが、管理人的にベストなのですが

 それだと片岡のライバルは上坂の年間通しての確変がない限りは事実上関本のみ。

 これでは片岡は来年も130試合で.225 10本とか言う成績しか期待できません。

 つまり、サード獲得とアリアスの残留は今年の必須補強ポイント。 ってか残留が補強ポイントってのもおかしな話ですが。



 ・・・ってか、今ふと思ったんですけど今年の補強準備金は30億とか言われてますが

 それ使って違約金払った方が良い補強になるのでは

 何の違約金かは知りませんけどね

 



■02/10/15


 シーズン終わりましたね。

 俺の記憶を頼りにちょっとだけ振り返ってみましょうか。





 4月 開幕戦勝った!





 5月 この勢いで優勝だ! 吉本も浅井も片岡も逝け!





 6月 W杯だ!Aクラス死守だ! 片岡逝け!





 7月 ネバネバサレンダーで粘れ! 片岡逝け!





 8月 もうだめだ! 片岡&吉本逝け!





 9月 今年も最下位だ! 片岡&山田逝け!





 10月 Bクラス1位だ! 片岡逝け!





 と、今年は結局星野仙一の年と言うよりは片岡篤志の年であった、という事が伺えます。(次点:吉本)



 そういや、片岡のファンファーレの歌詞が変わったそうですね。

 「右投げ左打ち 実家はヒノキ風呂 リフォーム リフォーム 片岡篤史」

 「小さなころからの〜、夢をつかむため〜、やってきた、やってきた、我らの篤史〜」へと。



 まあ、どんなにカッコ良くても歌う気サラサラないですけどね。



 つーか、お前は夢を掴むためと言うよりは金と引退後の安定した生活を



 と、今年は年間通して片岡を叩いてきたわけですが効果は全く無く

 実は片岡は誉めて伸びるタイプなんじゃないだろうか?

 今年から数倍に多くなったファンやマスコミからボロクソに叩かれ、萎縮しちゃってるんじゃないだろうか?

 と思うようになりました。



 そ・こ・で。

 ちょっと片岡を誉めてみようかと思います。









 って誉めるところがみつからねぇYO!

 アゴと嫁さんくらいしかみつからない。

 




■02/10/14


山岡今までありがとう。そしてさようなら。


 


■02/10/10


 阪珍さんとこの掲示板にあった赤ちゃん言葉のフィルターかけるやつやってみたんですよ。

 んでマトリックチュとかアフガニチュタンとかなんか卑猥な響きだなぁと感銘を受けたりしたわけですが

 10/08の日記がこんな感じに変換されてたんですよ。



 あと、本気で勝ちたいならホームランバッター取るよりも

 先に甲子園改修ちて球場狭くしゅるとかちたほうがいい気もちまちゅがでちゅ。

 でもママは「全部はダメよ、どれか一つにしなさい。」って言うの〜。






 じゃあ松井秀喜でよろしくお願いします。

 ママは「そんなわがまま言う子には何にもあげません!」と。オフの補強失敗の予感。

 



■02/10/09


 誰かに野球通と思わせたい貴方。

 今、一番旬な発言を教えてあげますよ。



 「カブレラはヒットを狙うつもりで打てばすぐホームランなんか打てるのにね。」



 さあ!明日からあなたもレッツ野球通!



 そんな「投手はストライクを投げなければならない」とか言っちゃう選手はほうっておきましょう。

 世の中にはストライクを投げたくても投げれない投手だっているんですけどね。

 つーか、去年のローズの時もふと思ったんです。



 「園川が生きていればこういう時にホームラン打たれるのになぁ」

 注:園川はまだ生きています



 まあカブレラもローズも生まれた時代と王貞治を呪えば良いって事です。



 あ、そういや明日は試合あるそうですね。

 明日はそろそろ三番今岡でも試してやってください。

 



■02/10/08


 久万オーナー、早く気づいてくれ。



 あ ん た の 勇 退 が 一 番 の 補 強 策 だ よ



 あと、本気で勝ちたいならホームランバッター取るよりも

 先に甲子園改修して球場狭くするとかしたほうがいい気もしますが。

 



■02/10/07


 おいおい、原田まで解雇かよ。いくら使えないって言っても左投手切り過ぎだろ。

 新人投手で左4枚集める予定だって?



 今年の近鉄の二の舞になるぞ?

 それとも吉野を80試合登板させたりすんのか?

 



■02/10/06


 えっとぉ〜、まだ試合あったんですねぇ〜。



 今年の野球は日本シリーズで松坂が六番を打つって事しか興味無いですけどね

 カブレラとか日米野球とかインターコンチ杯とかマトリックスの続編とか興味無しかよ



 さて、毎年毎年消化試合は個人タイトル争いで醜い光景が繰り広げられるわけですが

 海の向こうの釜山ではアジア大会なるスポーツ大会が開催されています。

 その中でも、かのアフガニスタンも参加しているサッカーが注目されていますが



 ものすごく地味〜に野球も開催されていたりします。





 しかし、日本ではまだ一応ペナントレース継続中なわけで、地元開催の韓国以外は特に有名な選手はいません。

 阪神からは喜田が行ってますけど、他チームのメンバーも2軍若手選手(日ハム除く)がズラリ。

 メンバーはhttp://www.sponichi.co.jp/baseball/ama/japan/2002/asiamember.htm参照。



 まがりなりにも国際大会。

 プロから出すメンバーがこんなんじゃそらオリンピック種目から削除を検討も納得です。

 こうなるとなんか真面目にメンバー揃えた韓国のほうが悲惨に見えてきますわな。



 まあ俺も本音言っちゃったら

 アメリカやキューバの出ない大会なんかどうでも良いんですけど。



 今流行りの暴言を吐いてみました。(流行ってないって

 まあ何にせよ若手(日ハム除く)超アウェーの大舞台を経験させるっていう事は良い事なので

 プサンに行ってる選手たちには頑張って自信をつけてきていただきたいものです。



 さて、日本の野球に話題を戻しましょう。

 阪神−ヤクルト戦よりも、横浜−中日戦の方がネタにあふれていた試合でしたが

 当サイトは体裁は阪神サイトという事になってるのでいやいやながらレビューしてみます(無念



 とりあえず、六回裏の攻撃で思いっきり流れを切った人は逝ってよし。

 今シーズンは同じような台詞を何回言ったんだろう、ふと疑問に思いましたが思い出すのも腹立たしいので止めます。



 まあ、川崎憲次郎よりはマシと思えば少しは気分が紛れますけどね。

 比較対象が酷すぎるって意見は却下。

 



■02/10/02


 ストーブリーグの覇王・阪神タイガース。



 まだ日本シリーズ前の「さあそろそろ冬に備えてストーブの埃でも払おうか」と言うような時期から活発な活動です。

 前回のベテラン投手粛清からしばらく経った後、ファームの2冠王・横田の解雇が決定。

 これにより、来年のファームの先発の軸と成り得る人がいないことから山岡の首が繋がりました



 また、早くも来年の首脳陣の組閣が始まりまして、ヘッドコーチ、打撃コーチ以外が一新される模様。

 目玉はなんと言っても岡田の一軍内野守備コーチ&三塁コーチャーズボックス係への就任決定。

 他にも達川氏、西本氏の招聘も有力視されており、現一軍コーチ陣は2軍へ配置転換。



 っていうか、阪神球団もはっきり言っちゃえよ。

 これって実は岡田腰巾着の一掃作戦だろ?

 って適当に言ってみましたが、夕刊フジが同じようなことを既に言ってたんですね、反省。



 桧山も身近にいるFA宣言の失敗例(某捕手某三塁手)から学んだのかどうかわかりませんが

 FA宣言せずに残留を決定。「阪神に残って優勝して終わりたい」とはその桧山の談。

 しかし、阪神がシーズン終盤まで優勝争いが出来るようになるためにはあと4年は必要と私は見ます。

 その頃、桧山は年齢的にも引退か現役続行かの瀬戸際。そうなるとやっぱり引退セレモニーでは

 「私の夢には続きがあります!」

 とか言っちゃうんでしょうか。まあどうでも良いですけど(おい



 それよりはまず石にかじりついてでも2年連続3割キープをお願いしたいです。

 今年3割打てなかったらそのままずるずるとなっちゃいそうな気がするもんで。



 続いてさっきもちょっと出たFAの話。

 横浜の5選手が残留の意思を表明した模様。

 個人的には「金本なんかより佐伯と三浦もしくは種田取れ!」と思っていたのですがその願いかなわず。



 中村獲得に動いているようですが、私的には松井とともにメジャーに行くような気がします。

 それに今の阪神には4番には浜中サードには関本がいるので無理に行くことも無いと思います。

 二億円のバナナなんか知りません。

 



TOP野球

SEO [PR] 転職支援 冷え対策 オリンピック 掲示板 レンタルサーバー SEO