ワンダーランド


過去阪神:2001.4 2001.5 2001.6  2001.7 2001.8

■01/9/30 VS 敵は味方 T 2-3 D




 今日も元気だ、今岡誠。





 ということで、今岡さんは今日も健在。

 ラッキーセブンという反撃には適した雰囲気が漂う名古屋ドーム7回表。

 すべての流れを断ち切り、中日へ



 「今年勝ち越させてもらってありがとう」



 との勢いでダブルプレーを献上。

 勝利をもって勝利で応える男、その名は今岡誠。



 さすが今現在、ミスタータイガースを継ぐ者最右翼なわけではないようだ。(イヤ、マジで





 まあ、現実に目を向けると今年の今岡は打率.270 本塁打1ケタというしょーもない成績で

 今のウチに今岡売り飛ばせよ!とか言われても何も言い返せないわけです。







 このデータだけ見れば。





 さあ、今岡不要論を唱える愚か者達よ!このデータを見るがいい!







 犠打数19 (リーグ6位、チーム内で2位

 フォアザチームこそ、ミスタータイガースの証



 きっと今岡だって今メッツで4番打ってる人みたいに自由に扱われたら

 .280 30本位余裕で打てるはず。

 しかし、それを犠牲にしてまでチームに尽くす姿!





 だからせめて今年中に一度でいいから今岡を四番に!

 責任は俺が取ります。もし4番にいてゲッツー打ったりチャンスでポップフライとかだったら坊主にします。

 



■01/9/29 VS  T 4-1 D






 試合内容とかどうでもいいです。









 星野修、今までありがとう。



 いつまでも後ろを見ても仕方が無いと思うので、これ系の話は今日で終わりにします。

 これが阪神タイガースという球団が強くなって行く為の過程だという事を信じて・・・。


 



■01/9/27 VS ネタ切れ T 3-3 YB






 さあ、困った。



 今日の試合、ネタが無い。



 そりゃ、探せば高波の盗塁とか高波の盗塁とかいっぱいあるんだろうけど、

 本人は自由契約かトレードかの瀬戸際で必死に頑張っているっぽいので、ややネタにしづらい。



 ということで、残留確定的なメンバーの中から今日のオカズを探すわけですが、

 今日の打者陣でネタにできそうなのは、昨日の猛打賞で調子こいて今日は大ハズレの

 今岡メンバーカツノリメンバーの無様な成績くらいなので却下。



 ということで今日は投手陣にスポットを・・・って速攻ネタ発見。





 今日の弓長 投球数5 投球回数0.0/3 打者数2 被安打2







 皆さん、弓長は今日も元気です。

 頑張れワンポイント

 



■01/9/26 VS 関東の呪い T 1-2x YB






 8回のタクローのホームランは8回1失点だしカーライルは許せる。

 9回のサヨナラは福原を出した時点で覚悟しなければならないものでもあった為、許せる。



 でもな・・・。









 13安打で1点だと?

 まさにワンダーランド

 



■01/9/25 VS 敵は名古屋にあり C 1-2 G






 今日は小野が投げると言う事と昨日初芝が馬鹿みたいに打ったということで、

 BS1でのんびりとダイエー−ロッテ戦を見ていたのですが、

 BSの野球中継ってマメに途中経過入れるんですよね〜。



 そこで、今日の試合を担当している小野塚アナが横浜−阪神戦の途中経過を入れたときの言葉を

 フォントの大きさをいじって表現してみたいと思います。







 小野塚:「現在阪神横浜戦は1−0。4回、横浜は今岡のエラーで一点先制です。」



 さすが学習院出てる人は違う!(関係ないって







 また、千葉ロッテマリーンズの事を



 チバロッッテマリーーンズ



 と発音するあたりは、さすが学習院出(だから関係ないってば





 んで、気になる今日の試合内容は





 ヤクルトが勝って今日も順調にマジックが減りました。

 今日の試合なんか意図的に無視だ。



 テリー風味のオフレポも完成した模様。こちらまで。

 



■01/9/24 VS 俺逝け T 3-1 D






 どうもウチのページが「今岡 エロ」で検索するとヒットするようなので

 ウチのパソコンの中から特選画像を選んで今岡コラージュでも作ろうかと思い、

 早速作成に取りかかりました。





 といっても、本当にハードディスク内の特選画像を用いたコラージュを作ってしまうと

 間違いなくTOPページごと削除

 という危険性が否めない為に、わりとソフトな井川遥の水着写真をセレクト。



 さてさて、それでは作成に取りかかるぞ〜。





 (1時間経過・・・)





 挫折。

 いや、マジしんどいんだってば。



 とりあえず、かわりに完成させた画像はこれです。









「浜中〜、今年のオフもエアロビやろうな〜」




 製作時間約5分。

 これで何度目の手抜きだろう。



 あ、オフ会レポート完成した模様です。からしな君thanks!(おい

 


■01/9/23 VS いやがらせ T 11-4 D






 おいおい、どういうこっちゃ。



 俺が帰ったとたんにいい意味での阪神らしさ全開じゃないですか。

 まあ昨日も阪神らしさ全開だったけ







 1.赤星も上坂も走る走る。合わせて5盗塁ですって。

 昨日は赤星出塁さえしなかったぞ





 2.アゴ吉さんツーラン打ったそうですね。しかも高波もヒット打ったとか。

 昨日は試合中1回も見なかったぞ





 3.藪が速攻で炎上したらしいですね。

 福留に打たれるなんてほとんど戦力外通告みたいなもんだぞ





 4.今岡が珍しく大活躍。

 お前も帳尻合わせモードか。





 5.代打八木が出て来て三振したらしいじゃないですか。

 和田の前にお前が(以下自粛





 それにしても、1日違うだけで同じチームがこんなにも変わるもんなんでしょうか。







 俺、阪神戦見に行かない方がいいのか?

 いまんとこ0勝2敗2雨です(泣

 



■01/9/22 VS 雨 T 1-3 D






 とりあえず、甲子園行って来ました。

 デジカメで何枚か画像取ったんですけど、その中に気になる一枚があったので

 その写真をアップしようと思います。









 









 み、未確認飛行物体!

 試合内容は眠いので割愛します(逝け

 



■01/9/20 VS エドガーマルチネス T 2-1 G






 良かった良かった。

 カーライルがいいピッチングして勝った。

 ほんとに良かった。









 試合見てなかったのバレバレですな。

 ゴメンナサイ。

 



■01/9/19 VS 江藤 T 今年も負け越し G






 さて、今日はちょっと懐かしい人間心理を用いたお遊びを実況中継形式でお送りいたします。



 昔、放課後とかに教室のカーテンを閉めてコックリさんとかやった事が

 皆さんあると思います。「〜〜の好きな人は誰ですか?」とか「〜〜は〜〜ちゃんのこと好きですか?」とか

 そんな感じの質問をして、なぜかその答にみんな納得すると言う不思議な御遊びです。



 まあ、これにはトリックがあって、そのトリックを説明するのはめんどいのでここのページを参考にして下さい。





 じゃあ、はじめましょうか。早速召喚しましょう。







 「イマオカさん、イマオカさん、出てきてください。こちらに来ましたら「はい」の方にお進みください」





 10円玉は「はい」の方へ動きました。イマオカさんの召喚には成功したようです。

 早速質問してみましょう。





 「イマオカさん、お答えください、イマオカさん」

 「阪神のサードは誰が1番ふさわしいですか?」





 い、ま、お、か





 「イマオカさん、お答えください、イマオカさん」

 「では阪神のセカンドは誰が1番ふさわしいですか?」





 も、う、だ、れ、で、も、い、い





 「イマオカさん、お答えください、イマオカさん」

 「野村監督は嫌いですか?」





 (はいのほうへ少し動いた後に)無反応。





 「イマオカさん、お答えください、イマオカさん」

 「嫁とは上手くいってますか?」





 無反応。







 なんか、自分でやってて 企画倒れ臭い つまんなかったのでさっさと帰ってもらいましょう。







 「イマオカさん、イマオカさん、お帰りなるのでしたら鳴尾浜へお帰りください

 あ、「はい」の方に動いた。

 



■01/9/18 VS 無気力 T 4-8 G






 エキサイトエキサイト。



 事の発端は、高橋由伸@成績帳尻合わせモードの満塁ホームラン。



 すでに五回以降の藪状態のハンセルは松井にも当然の如くという感じで被2塁打。

 普通の阪神ファンならここでチャンネルを替える所だが、この時管理人は遅い夕飯を作っていたために

 チャンネルを替える事が出来ず、歴史的瞬間の映像にに運良く立ち会えた。







 は、ハンセルが清原にケンカ売ってる〜!

 清原って意外と色黒っ!







 まあ、ボールが頭の後ろ行った時点ですっぽ抜けの域を越えているわけですが、

 何でよりによって 来年阪神に来る 清原なんでしょう。

 どうせならその後の打順のの江藤や元木をシバイてしまえば良かったの(以下自粛 ←自粛になってない



 それにしても、いくら外国人選手でも、清原(G) と 金本(C) と 田中カズノリ(YB) にだけはケンカ売らないと

 思っていたのですがやっちまうもんですねぇ。阪神で血の気の多い人間は

 某チーム出身の矢野40番@2軍の若頭だけだと思っていたので、ちょっと驚きです。



 まあ、こんな感じであとはいつもの巨−阪戦みたいな感じで進んでいって、いつものように負けた訳ですが・・・。







 今岡のタイムリー何球目だったかちゃんと覚えてる?

 カウント2−1から外のカーブをレフト前へ(激違

 



■01/9/16 VS 無気力 T 4-10 YB








 さて、スタメンチェックでもすんべか、と思いヤフーを見てみると









 すでに試合が終わってました。

 今日もデーゲームだったんですね。





 嘘です。すいませんすいませんゴメンナサイゴメンナサイ。  



■01/9/15 VS 小桧山 T 3-1 YB








 さて、スタメンチェックでもすんべか、と思いヤフーを見てみると









 すでに試合が終わってました。

 今日はデーゲームだったんですね。

 



■01/9/13 VS 高津さん T 3x-2 YS








 田中秀太がやらかしました。とは言ってもあの場面では

 代打で出てきた瞬間、ピーゴロでゲッツーという今岡もやらないような最悪の場面

 想像させるヒマも無くサクっと犠牲フライ。





 ちなみにこのサヨナラは野村の名采配の賜物です。



 その根拠は・・・まあ、ちょっとしたクイズ形式で見ていきましょう。11回裏阪神攻撃。

 (ちなみに生で見てないのでデータはヤフーを参考にしてます)





 (1). 六甲おろし     サードゴロでワンアウト



 (2). 誠の救世主     夢を繋ぐセカンドへのヒット (→代走藤本)



 (3). 矢野さん      セオリー通りのライト前ヒット。ランナー1、2塁



 (4). 代打の神様     お得意のライト前ヒット。ワンアウトランナー満塁!



 (5). きっと一生60番   初球犠牲フライ。サヨナラ〜!







 さて、ここで皆さんに問題です。

 これから見てもわかる通り、今日の野村監督は素晴らしい采配を行っています。

 その場面は、はたして何番の場面でしょうか?それではシンキンタ〜イム!







 









 








 はい!そこまで〜。



 皆さん、答えは出ましたか?それでは解答の発表で〜す。



 采配が際立つ場面といえばやはり用兵、選手交代の場面

 ということで、(1)は問答無用のハズレです。これ選んだ人は普通にヤバイですよ(おい





 まあ、(3)の矢野については替えなったのが正解と言われるかたもいらっしゃるでしょうけど、

 もし、矢野を替えてこの回0点となった場合を考えると、次の回はヤクルトの攻撃に+アルファの要素

 加わる可能性があるのでここは矢野に任せるのは必然の選択。よって采配とは無関係です。





 さて、そこで残りの中に正解があるわけですが、用兵といえばやはり代打。

 ということで(4)の代打・和田、(5)の代打・秀太を答えと思った方もいるでしょうが、

 よく考えてみてください。代打には、必ず打つという雰囲気が必要です。





 果たして今の和田にそれがあるか?悲しいですが、打率、代打成功率からいくと微妙な所です。

 和田という名前の脅威というものもありますが、それは今は某ジャイアン軍監督にしか通用していないというのが実情です。





 ということで、今回は(4)はハズレと言う事にします。

 もちろん、これだけ代打の相手に与える脅威を語れば

 代打・秀太は全く怖くないことは皆さんに理解していただけたと思います(おい





 ということで、残りは(2)が答となりますが、「ちょっと待て!今岡を信じた事が名采配?」と思ったあなた。

 今岡を信じるのは名采配ではなく迷采配というのは俺もわかっています

 それは違います。本当の答はそこでは無いのです。そう・・・答は・・・









 (2)“今岡の代走で藤本”が正解。





 だって今岡だったら余裕でホームタッチアウトだよ。(逝け

 つーことで、藤本サイコー!(おい

 


■01/9/12 VS ジンクス T 6-7 YS








 井川、福原という若い左右のエース候補が揃って叩かれるという鬱な日でしたが、









 これが広沢の呪いなんでしょうか?

 ジンクスだよ。

 



■01/9/11 VS タコ T 8-1 YS






 野村監督1300勝おめでとう。

 と、ガラにも無いご挨拶でスタートしたわけですが、正直阪神の監督やってなかったら



 今ごろ1350勝くらいしてんじゃないか



 というのはやや言い過ぎか。まあ、どうでも良いですけどね。(おい





 あと、ハンセルおめでとう。心の底からおめでとう。

 約4ヶ月ぶりの勝利だったそうで。おめでとう。



 あと、濱中 おさむ君が入籍を発表したそうで。

 おめでとう。心の底からおめでとう。

 そんな濱中君に野村監督はこうコメントしたそうだ。(sanspo.comより)



 「結婚して吉と出るか、凶と出るかだな。吉と出ればいい。

 まあ、いい時期じゃないか。今年は試されている年。来年、レギュラーを取れるかだよ」







 つまり、桧山になるか、今○になるかって意味でしょうか?

 それは言い過ぎだって。

 



■01/9/9 VS 織田裕二劇場 T 2-7 C




 金沢って来年戦力になりそうなの?



 ピッチングを映像で全然見た事無いから良くわかんないけど。っていうか藤川と山岡はどうなった



 っていうか、正直金沢って俺の中でノーマークでした。





















 終わりかよ!

 というか、最近の試合で何を語れと。

 



■01/9/8 VS 成本劇場 T 3-4x C






 カープ・浅井に撃沈され、ついに終焉を迎えた不敗戦艦成本号。

 これで今年の阪神ファン最後の希望は、救世主・今岡誠の本塁打王

 赤星の新人王井川の防御率になってしまったワケですが。



 ただ、もう世間では最下位マジックなるものが点灯したと言う話です。

 3年連続最下位ロードまっしぐらです。さあ、お先真っ暗です。







 俺以外大多数は。





 おっと、そこの君。俺の事を裏切者と呼ぶのはちと早いぜよ。

 まあ、今岡ファンって時点である意味すでに裏切





 時の首相も言ってるじゃないですか。

 「構造改革には痛みが伴う」



 今までの日本経済はどん底を突っ走っていたじゃないですか。

 そしてやっと本腰を入れて政治経済の改革を始めたにもかかわらず株価は下がる一方。

 景気がよくなる気配は微塵もない。本当に日本は良くなるのだろうか?そう思い始めてる人も多いはず。





 悪くなってしまった物を壊し、新しく作りなおすのは時間がかかるものです。

 その場凌ぎではいけないんです。結果が出るのは十年後、もしかしたら二十年、もっと先かもしれない。

 しかし、本当の日本の明るい未来を望むのならば、今は耐えねばならないのです。





 とは言っても、常に国民はすぐ結果を求めがちなものです。

 難しいながらも現状をある程度維持、もしくは明るい材料を示さねばならない。





 そこで私、osamuが衆議院議員に当選した暁には







 ちょっと話がズレ過ぎたのでここで修正。



 さて、これを阪神のお話に置き換えてみましょう。どうですか?

 十分なほど今の日本と一致したりしませんか?

 そう、我々は痛みを耐えなければならんのです。



 とは言っても、やっぱファンは何か明るい材料が欲しいわけじゃん。

 若手の成長っていうのはありきたりすぎて、つまらない。そこで俺は考えた。



 こういう時はエンターティナー的存在が最下位という暗さを吹き飛ばす

 面白おかしいプレーで楽しませてくれるはず。

 そう、いつも大事なところで「期待通り」の結果を残す、彼・・・。









 今日から君も今岡に注目だ!

 ダメだこりゃ。ていうか、長文書いたわりにオチ弱すぎ

 



■01/9/5 VS ス T 1-2x D






 ゴメスのサヨナラ打ごときで知り合いが電話してきました。



 そんな彼はゴメスが戻ってきた時、泣いたそうです。

 



■01/9/4 VS 石橋貴明 T 0-4 D






 今日は山本昌相手にセカンドも踏めないという実力を120%出しきったの阪神タイガースですが、

 べつに俺は悔しいとも感じていません。



 だって今の阪神じゃ、あの昌相手にしたらどうしようもねーじゃん。(ヤケ



 世間ではカツノリ正妻化をめぐって大論争なワケですが

 正直、今の捕手陣じゃどーしようもないだろうが。矢野を使えって話になるけど、

 実はコイツにも疑問符を付けなきゃならなかったんじゃないか?と最近考えております。







 なんつったって4年連続最下位体験選手の座を大豊泰昭選手と争っているのですから。

 男前度は矢野の大大大勝利なのだが





 まあ、中谷はナイトゲームでまだ怪しいっていうし、狩野は経験不足過ぎるし、

 吉本はセカンドまでワンバウンドだし、勝彦にいたっては(以下自粛



 ホントにお先真っ暗のようですが、こういう時こそ救世主が現れるものです。







 来年はきっと新庄がメッツのピアッツァを連れて帰ってくるさ!



 大尉!実現度メーターがマイナスの値を振りきっています!

 



■01/9/2 VS 高津クリニック T 札幌シリーズ YS






 この2戦でなんとなくわかった事。











 神宮が悪いんじゃない。阪神が弱すぎるんだ。



 という事で、最終回にヒット打てなかった今岡は悪くない。

 



TOP野球

SEO [PR] 転職支援 冷え対策 オリンピック 掲示板 レンタルサーバー SEO