選手名鑑


投手編(背番号40〜91) 捕手編 内野手編 外野手編

投手編(背番号1〜40)


 1 谷中 真二  使い勝手× 敗戦処理○


 西武との平尾−西口のトレードが御破算になったために代わりに選んだ選手。

 その特徴は、キレのあるシュート容赦ないスナイパーっぷりであったが、最近は1軍と2軍を行ったり来たり。

 転換期の阪神を支えた投手だが、某監督時代の酷使に耐えられず、某岡林投手と同様の道を歩むのか。嗚呼!





 4 藪 恵壹  負け癖 一発病 中継ぎ◎


 阪神タイガースの暗黒時代の代表選手

 沈んだ中でも一筋の光のような存在であったが、暗黒時代を抜けてみると、そこには真っ黒い彼がいた

 「投手は7回を3点で抑えれば合格点」と、野球経験者から聞いた事があるが、95年の防御率2.98で7勝13敗と言う成績を見ると

 入ったチームと生まれた時代が悪かったんだなぁ、と言う同情の気持ちが湧いてきます。現在34歳。





 13 中村 泰広  


 左腕ルーキー。シーズン前は1軍帯同などと首脳陣からも期待されていたが、結果は見ての通り

 左のワンポイントとして期待されているだけに今後の成長を見極めたい。

 しかし、最近は左を苦にしない左打者が多くなってきているのでこのままでは





 15 藤田 太陽   住職◎


 某金満球団との争奪戦を制して獲得したドラ1ピッチャー。

 元々は、素材型の新人としての入団のはずが、いつのまにか即戦力の本格派右腕へ変わっていた。

 その結果が、故障がちの中途半端な本格派右腕の誕生である

 滝に打たれたりして、精神面を鍛えるのは構わないが、1ファンとしては「その前に故障しない体になってくれ!」と叫びたい。





 16 安藤 優也  中継ぎ○ ふてくされ◎


 新人の頃は先発での起用を期待されていたのだが、なぜかセットアッパーへ成長。

 なんか入団時に故障持ちって聞いたんですけど、中継ぎ投手の酷使で有名な某監督の元で中継ぎ起用されて大丈夫なんでしょうか。

 川尻を先発で使うくらいなら、此方を一度試してみるのはどうなんでしょう?




 17 トレイ・ムーア  スライダー○ チャンス◎ ヒゲ◎


 代打で起用すれば、間違い無く秀太より期待できる不可思議なバッティングセンスを持つ助っ人。

 最近は調子が悪いが、前半戦の調子が良すぎた感もあり、あまり悲観する事は無いと感じているが、防御率の低下がやや気になる。

 復活してどんなピッチングが出来るのか。来シーズンの戦力として計算できるのか。それとも巨人に売ってしまうか。





 18 杉山 直久  




 自由獲得枠で指名したルーキー。武器は150kmの速球と高速スライダーとの事だが。

 とりあえず、古沢マジックの使い手がいなくなった鳴尾浜でじっくり成長して、一軍で頑張っていただきたいものです。

 とか書いてたのに一軍合流。大丈夫かおい。





 19 川尻 哲郎  MAJOR◎ 変則投法◎ 逆球◎




 現在、オフシーズンに星野の逆鱗に触れて鳴尾浜で干物になりかけている。

 放出してやった方が彼のためにも、阪神ファン的にも良いような気もするのですがどうなんでしょう。

 俺的には、ネタ要員がまた減るのは悲しい限りですが。





 20 金沢 健人   古沢×


 150kmを投げる本格派右腕というはずだったが、その片鱗は時々見せるものの、本格派とは微妙に違う印象を受ける。

 つーか、本格派って何よ?って逆に聞きたい。現在、マウンド上で見せる気合だけが見所である。





 21 吉野 誠   マウス◎ ピンチ△ コントロール×


 即戦力左腕として入団。サイドスロー転向後、神のような働きを見せ首脳陣の信頼を勝ち得る

 が、信頼を勝ち取った直後に背信投球をしてしまうために、ファンからも絶対的な信頼はなかなか得られない。

 阪神らしいと言えば、阪神らしい投手でもある。





 26 江草 仁貴  自由枠 故障中


 確か故障していたような気がする。

 現在はその程度の印象しか無い。

 自由枠なんだからもっと頑張れ。





 28 福原 忍   援護度× 変化球× 心理合戦× 月見草◎ ヤブ◎ ベンツ×


 毎度毎度シーズン前は15勝を期待されるも、フタをあければヤブ二世というナイスネタキャラ。

 投げている時の打線と守備の援護の無さは味方(特に今岡や秀太)までもが敵に見えてしまう悲しさがある。

 とりあえず、打撃陣のみなさま、援護してあげてください

 故障して球速がどうなったか気になります。





 29 井川 慶   ノビ◎ ヤブ◎ ゲーム◎ 掃除◎


 腰痛が治り、大化けした現在の阪神左腕のエース。

 伸びのある速球が武器であるが、某スポーツ紙の誤報:「巨人もヴィッセルサーパスも変わらない」発言

 (実際は「サーパス戦も巨人戦も一緒で自分は一生懸命投げるだけ」という健気なコメント

 全国の巨人ファンを敵に回してしまった経緯がある。こんな嫌がらせに負けずに今後も大きく育って欲しい。

 あと、もう少し周りの目を気にして身だしなみをしっかりして欲しい。




 30 久保田 智之  速球◎ 顔○


 まず顔が良い。野球選手らしくて良い。

 速球も良い。しかしその面構えが一番良い。打者を威嚇する顔は武器である。





 34 吉田 篤志   隔年◎


 ロッテを経て今年から阪神に入団。

 成績を見ると隔年で活躍していた様だ。しかし、阪神に入ってからの活躍を見た事がない。

 きっと来年活躍するのだろう、うん。





 35 ルー・ポート   


 シーズン前はストッパー役を期待されるもファーム逝きに。来年いるんだろうか。




 36 中林 佑輔   


 たしかフォームが面白い人だった気がする。




 37 三東 洋   牽制球◎


 牽制球が上手いらしい。それしか情報は聞いた事が無い。






TOP野球

SEO [PR] 転職支援 冷え対策 オリンピック 掲示板 レンタルサーバー SEO