選手名鑑


投手編(背番号1〜40) 投手編(背番号40〜91) 捕手編 外野手編

内野手編


 00 田中 秀太   走塁センス? 新庄の丁稚◎


 ユーティリティープレイヤーへと成長しつつあり、ついに外野も守れるまでに進化した。

 昔からセカンドの守備には光るものがあるが、ショートで使うと問題が発生する。まるで誰かと同じだ。

 ときたま、秀太イリュージョンを発動させる。





 3 八木 裕   変化球対応◎ 代打◎ 速球×


 ついに生き神となられました。

 だからと言って球場や街中で見かけても5円玉を放るのはやめましょう。

 長年働いている割には年俸が安い。さすがケチ球団である。





 5 沖原 佳典


 シドニーオリンピック予選で古田の目に止まった誉められた経歴を持つ。

 藤本にすっかりレギュラーを取られた感があるが、成績は負けていない。

 最大の敵はプロ年数に対しての年齢だ。負けるな三十路、頑張れ子持ち。





 7 今岡 誠   期待度◎ チャンス○ ワンアウト一塁× ポップフライ○ ムード× 嫁× ネタ◎


 神。

 以前はは8回裏ワンアウト満塁でゲッツー4回ノーアウト一塁でバント失敗など別な意味で流れを変えるのが上手い選手であった。

 また、狭い守備範囲フライは人任せ主義で投手陣を混乱の渦へと導く事も多い。

 しかも、単純なゴロもなぜかグローブからボールがすり抜けて行くという不思議な現象はまさに今岡イリュージョンの使い手であった。

 オフもオフでもなぜか契約更改の予定時間の二時間前にやってきたり、球団社長などのフロントに「今年はセカンド一本でやりたい」と告げるなど

 とんちんかんな行動を取る。まさに今岡イリュージョン。デビット・カッパーフィールドもユリ・ゲラーも真っ青だ。

 しかし、監督が星野になり、一番打者となった途端、状況が一変する。

 現在、日本人で最もイチローに近い男の称号を、日ハム小笠原と争える唯一の男である。





 8 片岡 篤志   ネタ芸人◎


 2002年、FAで阪神に入団。その成績から活躍を期待されるが、想像を絶する活躍で期待していたファンを絶望に落とし入れた。

 しかし、その活躍により、阪神ネタサイト管理人からは大人気であった。

 現在は普通に活躍しているために、ちょっと寂しいものがある。





 9 藤本 敦士   守備? 実家が焼鳥屋○


 社会人野球の大会で野村の目にとまり指名された。

 打撃のほうは大幅に成長を遂げ、素質が開花したと思われるが、守備面ではいまだにツボミのままといったところか。






 14 ジョージ・アリアス   パワー◎


 当たればホームラン。外れれば三振。非常にわかりやすい。

 世間では男前と騒がれているらしい。意外と若かった。





 31 広沢 克実   肩× ムード○


 ヤクルトで才能が開花し、全盛期を読売で飼い殺され、現在に至る。

 現在は代打で出れば笑いが起きるという状況に。しかしスタメンで4番の40代というのは非常にカッコイイ。

 引退を勧められても頑なに拒否して欲しい。





 32 久慈 照嘉   守備職人


 阪神へ出戻りした守備職人

 小技も使えるナイスなショートであったが、ポイントが良くわからないトレードで放出された経験を持つ。

 現在、守備固めなどで使われているが、サヨナラヒットを打ったりして大活躍だ。





 40 斎藤 秀光   名前◎


 名前がカッコイイ。




 43 上坂 太一郎   


 伸び悩んでいるっぽい。




 44 関本 健太郎   パワー○


 2浪した大学の友達の同級生だったらしい。そいつは「いっしょにラグビーをして遊んだ」と言っていた。

 しかし、こういう事は関本の方はすっかり忘れているのが悲しい所だ。





 46 新井 亮司   パワー○


 こちらも伸び悩んでいるっぽい。




 59 田中 聡   


 阪神球団サイトの選手名鑑を見ていて「えっ、この人誰?」となった唯一の人である。

 名前が売れるほどの活躍、期待してます。





 61 梶原 康司   パワー○ ミート○


 即戦力の触れ込みで入団した大型内野手だが、守備がザル。阪神は守備上手い人が基本的に少ない気がする。

 ただ、バッティングは非凡なものを持っていて鳴尾浜でもいい成績を残している。





 68 萱島 大介


 足が速い人だった気がします。






TOP野球

SEO [PR] 転職支援 冷え対策 オリンピック 掲示板 レンタルサーバー SEO