選手名鑑


投手編(背番号1〜40) 投手編(背番号40〜91) 内野手編 外野手編

捕手編


 12 浅井 良   自由枠


 この選手、何がウリだったか忘れてしまった。

 いつまでも矢野に捕手のポジションは任せておけない。なぜなら矢野は意外と御年寄りだ

 自由枠のプライドをそろそろ見せてもらいたいものである。





 27 野口 寿浩   


 ヤクルト時代は古田の影に隠れた名捕手という話もあったが日ハムに移籍後即レギュラー取り。

 しかし、実松が育ちそうになった途端、放出。ちょっとかわいそうな野球人生かもしれない。

 現在は阪神の第二捕手として控え捕手のレベルを大幅にアップした。顔も長さがあって良い。





 39 矢野 輝弘   中日魂◎ 肩○ 外野守備○ メンタル× 子煩悩◎


 阪神の正捕手。試合中よくブチ切れる

 FA権行使時に某金満球団からお誘いを受けた面から見ても、リーグ内でのリード能力評価は古田の次くらいであろうか。

 ただ、他のチームの捕手がショボ過ぎるというのはセントラルリーグ公然の秘密である。





 50 カツノリ   ムードメーカー◎ 声出し◎ 練習量◎ 性格◎


 野村の息子という事が有名で、知られていない事だが、明治大学野球部の主将を務めたり、6大学野球で首位打者を取ったりしているらしい。

 しかし、どこで道を間違えたのか、大学在学中に捕手へコンバートしてから彼の野球人生は狂い始めた

 リード面では達川からインサイドワークを誉められるも、肩の弱さは庇いきれない。

 また、つぶやき作戦を実行するも、中日のゴリラーマン・井上に「ゴチャゴチャうるさいんじゃ!」と言われると、

 すぐに愛想良く、「すいませ〜ん、ベンチから言われてたもんで(^^;」チックな返答をしてしまうあたり、

 良すぎる性格が野球選手には災いしているように思える。





 55 吉本 亮   


 2002年のあなたの活躍は一生忘れません。




 60 東 辰弥   知名度×


 早稲田大学出身としか印象がない。




 63 狩野 恵輔   


 古田以上の素質を持つという触れこみで入団した彼だが、外野守備をなぜかやらされたりしていた。

 最近は捕手として育成されているが、そういう事は入団時から一貫してやってください。





 66 中谷 仁   能力○ ナイトゲーム× 携帯電話×


 野球の名門、智弁和歌山高出身で捕手としての成長を期待されるも

 なかごみ の こうげき! けいたいでんわ が なかたに の め に あたった!」

 上記の経緯により、最近やっと視力回復回復という事態に陥っている。







TOP野球

SEO [PR] 転職支援 冷え対策 オリンピック 掲示板 レンタルサーバー SEO