選手名鑑


投手編(背番号1〜40) 投手編(背番号40〜91) 捕手編 内野手編

外野手編


 0 中村 豊


 日ハムから移籍。中村ノリFA騒動時に移籍が決まったためにマスコミは「阪神中村取り」みたいに騒いでた気がするが

 中身は全くの別物である。外野守備が上手いらしい。バッティングも頑張っている。実はかなりお得な選手だったようだ。





 2 藤原 通


 一軍経験を持つ。現在の阪神外野手陣は分厚いものがあるが、3、4年したら微妙に薄くなっていると思われるので

 それまでにきっちりと英気を養い成長していただきたいものだ。





 6 金本 知憲


 広島カープからFA入団。シーズン前の期待に応える活躍を見せる

 そして、広島・新井の成績が急降下した理由がなんとなく想像できる。

 足も速く、打撃も良く、守備はそこそこ。とても34歳とは思えない漢である。





 22 喜田 剛   


 フレッシュオールスターに出場するなど、順調に成長を遂げている模様。

 オヤジは関取。息子は野球選手。元気がありそうな家だ。





 24 桧山 進次郎   打球の放物線◎ 選手会長


 チーム事情から4番になったり2番になったりと野球人生を指導者達に狂わされた被害者の一人。

 元々中距離ヒッターだったのに、一発狙いのバッティングが彼のいい部分を消してしまった。

 現在はホームラン狙いを辞めているようだが、それをあと3年早くやっていれば・・・と思うのは自分だけではないはず。

 打球がキレイな放物線を描く事で有名だが、スタンド前で急に失速するのが悲しい。





 25 浜中 おさむ   素質◎


 新庄以来ついに誕生した4番打者にふさわしい男。しかし、自爆が多い。

 走り方に非常に特徴がある。





 33 曽我部 直樹   肩◎


 岡田のお気に入り。

 守備は結構良く、新庄の後釜も・・・と思われたがバッティングがどうにもよろしくないらしく

 右の外野手不足のはずの一軍からは、お呼びがかかってもすぐ落とされてしまう。

 秘密兵器が秘密のまま消えてしまう、と言ったセオリーに見事に当てはまりそうな気がしてならない。





 38 林 威助   


 確か、パワーがある人だった気がする。




 45 平下 晃司   パンチ力○ 走塁センス×


 減速するスライディングという奇妙な特技をもつ。

 打撃の良さをいきなり見せ期待させると、即ケガで戦線離脱と言う点から外野の平尾と言った感じか。

 ただ、移籍組なのに打撃が良いと、守備がよろしくないという阪神選手らしいところを持っている。





 51 桜井 広大   


 PL学園出身。まあいろいろあるけどPL学園出身の優秀選手を取れるようになるのは

 いいことであろう。今後の成長に期待。





 53 赤星 憲広   足◎ 成長◎ シャア専用○


 F1セブン。吉本興業のコンビ、ドンドコドンの山口智充じゃ無い方に似ている外見とは違って

 プロに入り打撃面で急成長をしている、まさしく阪神の星。

 守備面でも新庄以上と言われるほど守備範囲が広く、弱肩と言われていたのも正確な送球でカバー。

 走塁面では一塁に出るとその足の早さを警戒し、投手が直球主体にならざるを得ないメリットがある。

 彼を一言で言えば「頑張り屋さん」と言う感じで、阪神にしては珍しいタイプの選手だ。

 過去に鈴木あみの大ファンと公言していた所がやや気掛かりである。





 58 早川 健一郎   

 阪神の外野手は怪我人のデパートと言われる中、そのチャンスを生かしてブレイクした。

 千葉ロッテマリーンズ出身の代打要員と言う時点で期待できなかったのだが、球団としては、とんだ掘り出し物であっただろう。





 67 松下 圭太   


 2003年入団。ごめん、これしかわからん。




 99 的場 寛壱   


 大型遊撃手も怪我には勝てず外野転向。ドラ1の意地を見せて欲しい。






TOP野球

SEO [PR] 転職支援 冷え対策 オリンピック 掲示板 レンタルサーバー SEO